マーケティング

コンテンツ発信者になろう!

充実した沖縄ライフを過ごしてきた
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

いやぁ、今回の沖縄は、
特に収穫のあった滞在でした。

沖縄にもっと、もっと、
マーケッターを!

ま、10月なのに、
くそ暑かったですが・・・。

お土産も買っておりますので、
名古屋のクライアントの皆様、
お待ちくださいませ。

あ、ご祝儀がまだの人は、
ご祝儀と同時履行でお願いします(笑)

最後は、いつもどおり、
沖縄そば定食で、〆。

只今、空港にて、
クライアント対応をしつつ、
ブログ更新です。

でね、今回、沖縄に来て、
いろいろ周ったんですが・・・。

まわったところ、
ちゃんと「きっかけ」があって
周ったんです。

というわけで、今日は、

コンテンツ発信者になろう!

お伝えしたいと、思います。

沖縄で行ったところ

でね、先日、先人に学べ!
というお話をしました。

↓ココね
先人に学び、先人に導かれろ

おかげさまで、竹富島のいいところ、
全部見て、周れたんです。

でね、あと行ったところだと、
空港で、ポークたまごおにぎり、
買って食べました。

で、空港にあるお店なんですけど、
このお店をしったのは、
むらさんの投稿がきっかけです。

で、ある程度、最終日、
日程が早く終わったので、

レンタカーを返すついでに、
ちょっと、ドライブに。

雨が若干降るような状態の
美らSUNビーチでした。

SUNが少ない(汗)

で、ここに行くきっかけは、
一圓克彦さんの投稿・メルマガでした。

那覇空港から車で10分ほど、
手軽にビーチが楽しめる

美らSUNビーチ

ここのカフェにて。

いやぁ、まだ完全に夏です。

海水浴のお客さんでいっぱい。
リゾート気分を満喫。

この投稿がなかったら、
ボクは美らSUNビーチには
行かなかったことでしょう。

ま、

ビーチを前に、PC広げて、
ガッツり、仕事してましたが。

チャットワークや、
メッセンジャーでのご返信。

ここの駐車場、60分以内だったら、
無料なので、急いでお仕事、です。

コンテンツを発信すべき!

でね、他に周ったところも、
ほとんどが誰かの投稿、

しかも、

友人などの信じられるスジ

からの情報を元に、
沖縄の訪問先を決めたのでした。

なぜ、信じられるのか

じゃあね、なぜ、ボクが、
彼らを半ば勝手に信じて、
沖縄を周ったのか。

っていうとね、

彼らが優良なコンテンツを
提供し続けている人だから。

むらさんのブログ
https://ameblo.jp/team-builder/

一圓さんのブログ
http://ichienkatsuhiko.com/blog/

ブログを読んだり、
メルマガを読み続けているからこそ、

彼らの言うことは信用できる、
ので、安心してそれにしたがって、
行動することができるんです。

でね、

先人に学べ!という話を
前にした、ということを
冒頭、ご案内しましたが、

どういう先人に学ぶのか

ということも吟味しないと
ないのです。

取捨選択。

誰を選ぶのか。
誰を先人にするのか。

 

でね、これを裏からみる、
ということもしないといけません。

自分が先人となって、
誰かを先導する。

お客様を商品・サービスを
通して導く、

 

これ、普段からやっていると
思うのですが、

この場面で考えないと
いけないのです。

 

お客様を導ける人
=コンテンツを発信している人

 

この構図が、あるんですよ、
同じように。

 

コンテンツを発信し続けると、
お客様を導けるようになる。

お客様に、
信じてもらえるようになる。

商品・サービスを販売するだけでは、
ライバルとずっと争い続けることになる。

やってはいけない争い方が
価格競争。

価格競争から脱却するためには、
商品・サービス・価格で
勝負するのではなく、

コンテンツを提供することが重要。

物質的な豊かさではなく、
精神的な豊かさを実現するのが
コンテンツ。

精神的豊かさをコンテンツ発信者は
提供できるからこそ、
信用されて、先人になれるのです。

 

あ、もちろん、発信するコンテンツは、
精神的豊かさを提供できる
内容のあるコンテンツじゃなきゃダメ。

何でもかんでも発信すればいい、
というわけではないので、注意です。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    値下げだけじゃないんですよ

    キズモノでも喜んで買うほうな人な、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実…

  2. マーケティング

    稼ぐドメイン 事業現実化の公式

    取得可能だけどねぇっと困惑したクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  3. マーケティング

    共通点の探究 稼ぐパーソナリティ

    あらまーという感じで超・盛り上がった稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  4. マーケティング

    特急か急行か 一方は倒産行き

    通勤電車の満員具合が超超大嫌いな、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に…

  5. マーケティング

    誰でも初めては緊張するのだ

    お財布の中に1万円札しかないと結構、ひもじいことになりかねない…

  6. マーケティング

    イライラは宝 機嫌が業績を変える

    キズがつくと結構、イラッとする、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP