マーケティング

本当に真剣に仕事してます?

お腹すいたなと思ったら21時だった
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

起きたのが4時。
前、ご飯を食べたのが
昨日の19時。

24時間以上あいてるな・・・と。
あ、食べたことを忘れた、
というわけではありません。

めちゃめちゃ集中して、
仕事していたな・・・と。

ほとんど部屋に、
篭りっきりでした。
(多少移動はしましたが。)

一応、コミュニケーションは、
メールやチャット、電話で
とってましたが、本日は来客ゼロ。

まさに寝食忘れて、
仕事をしておりました。

でね、思ったわけです。

本当に真剣に仕事してます?

ってね。今日はそんなお話、
お伝えしたいと思います。

ボクは魔法使いではない。

でね、ボクのところに相談に来る、
という方は、「売上を上げたい!」
って言う人ばっか、

な、はずなんです。

なんてたって、
売上をあげるマーケティングが
専門なわけで・・・。

でね、ファシリテーションして、
マーケティングアクションなんかを
一緒にプランニングするわけですよ。

ここまでに、これをやって、
ここまでに、これをやって、
こーなるから、こうでしょ?

って、やるわけ。

でね、

やらない。

というとが結構な数、
いるわけです。

でね、

やってない=成果が出ない

という至極当然な図式、
これがあるのにも関わらず、
それを無視するんです。

で、

 

やってない人ほど、
やってるという。

やってる人ほど、
やってない、という。

 

ほんと、これなんですよね。

これ、ボクがコーチングや、
ファシリをしているときの
ひとつの指標、でもあります。

行動している人ほど、
反省があるんです。

もっと、行動できるって。

真剣だから、シビアなんです。

で、行動してない人は、
もう、行動することはありません、
と、実に堂々と言ってくるんですよね。

真剣じゃないから、アマアマなんです。
で、ちょっとツッコミをいれると、
息を吐くように、言い訳をする。

で、

ボク、魔法使いじゃ
ないんですよ。

何も行動していなかったり、

1,000のうち3ぐらいしか
行動してない

こういう人には
成果を出せなくて当たり前、

なんですよね。

起業して数年しかたってないのに、

旅行に行きたいだとか、
ライブに行きたいとか、
週に2日は休みたいとか、

言っているようじゃあ、
到底、ダメなんですよね。

ま、そういう行動できない人に、
行動してもらうファシリをしろよ、
というのはあるんですが・・・ね。

 

行動しない人へのファシリ

じゃあね、行動しない人への
ファシリテーション。

これ、どんなことをやるか、
っていうと、

真剣に仕事をする覚悟、
そして、マインド

これをつくることをやります。

これがレベルゼロ。

でも、このレベルゼロが
ちゃんとしていないと、

他のマーケティング施策は
無意味だけでなく有害

だと、ボクは考えています。

車で言えばね、

マーケティングって、
ハンドルやタイヤやエンジンという、
車を作っているパーツなんですよ。

でね、

覚悟やマインドって、
ガソリンなんですよね。

ガソリンがなければ、
進まない。そして、錆びる。

これなんですよね、これ。

ガソリンが少ししかなければ、
長い距離を走ることはできません。

 

こういう当たり前のことが、
なぜか自分のこと・会社になると、
全く分からなくなるのが人間、なんです。

 

でね、

 

ガソリンを給油しないと
走れない、

ガソリンを補給しないと
長い距離が走れない、

こういうことって、
自分自身が気がつかないと
ダメなことなんです。

他人に、「ガソリン足りてないよ!」
って言われても、

「うるせー!」

って、なっちゃうのが人間。
で、ガス欠になるんだけどね。

 

でね、

マインドが足りない、
覚悟が足りない、

こういう人って、
根本的に、そのビジネス、
やっちゃダメなんです。

少なくとも、
今のタイミングでは。

ご飯を食べるよりも、
仕事が楽しい。

寝ることよりも、
仕事が楽しい。

遊ぶことよりも、
仕事が楽しい。

 

こういう人だけが、
起業、ビジネスでは勝つ、
と、ボクは考えているんです。

 

仕事が99.9%になっても
人生が楽しい

これが起業家としての
ワークライフバランスだと
ボクは思うのです、はい。

それにしても、
お腹すいた・・・。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    積み重ねる人生の残りと未来

    叔母の通夜・葬式に参列してきた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  2. マーケティング

    お客に金を払う プロ視点の流儀

    娘ちゃんには激あまな父親である、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  3. マーケティング

    メールを送らないで!(怒)

    メールを送らないでくださいと怒られた未来逆算マーケティングで低コス…

  4. マーケティング

    ちょっとした違和感が致命傷

    アンタのところには頼まんわ、という感じな、【未来逆算理論】で稼ぐ会…

  5. マーケティング

    ピーチクパーチクにはなるな

    くしゃみを連発していたら動けなくなった未来逆算マーケティングで…

  6. マーケティング

    ザ・チェンジ 未知の良さを探究だ

    ポイントたちを無理やり集合させてみた稼ぐ方程式をクライアントと共に…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP