マーケティング

使い方の基本・応用・革新を

スーツを1回着たら、
できればクリーニングに出したい

【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、
名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

意外と、汗、かいてますからね。
タオルなんかは毎日変えますが…。

そういえば、高校生の制服って、
結構、洗われていない気がします。

臭い、大丈夫なのでしょうか…。

さて、先日、パートナーさんに、
洗濯をお願いしたタオル類がありました。

オフィスで使っているタオルです。

でね、どうも、
肌触りが良くない。

そして、さらに、
あまり汚れがとれていない。

で、ボクは聞いたんです。

「洗剤、何使ってる?」って。

 

そしたら、

これでした。

2016-11-04-20-50-05

そうそう、やわらか仕上げの・・・

…って、
それは柔軟剤やろー。

汚れは落ちへんよー。

そして、洗剤投入のときに入れたら、
柔軟剤としての効果も発揮しない!

なので、洗濯機で洗濯したのに、
ほぼ水洗い状態という・・・。

えぇっ、
これ洗剤と
一緒じゃないんですかー

という彼女の回答に、
ボクはずっこけました(笑)

 

いや、確か似てはいますね。
柔軟剤と洗濯用洗剤(の液体のやつ)。

間違えても、
仕方がないのかもしれません。

どこに問題があったか、
間違って買わせてしまった
販売者側に問題があったと思うのです。

正しい使用方法が、
消費者に対して、伝わっていない。

いや、これ、本当に良くあるのです。

お客様は、皆さんが思っている以上に、
商品・サービスについて理解していない。

さらに、それが

売り手側にとって、
当たり前であればあるほど、
実は伝えていない。

ので、伝わってない、
ということになってます。

だからこそ、その価値について、
そして、利用方法について
正しい提案をしなければならない。

基本的な使い方はもちろん、
便利でお得な応用的な使い方、
新しい使い方も提案できているだろうか。

使い方の基本・応用・革新
の提案。

使い方の三段階を、
小学3年生でも分かるような
簡単な言葉で伝える。

こうすると、商品・サービスは、
一気に売れるようになる。

みなさんの、商品・サービスの内容、
小学3年生に伝えられるでしょうか?

 

さて、小学3年生でも間違えそうにない
柔軟剤と洗剤を取り違えた彼女には・・・

2016-11-04-20-51-31

ちゃんとボールドを買い与えたので
ご安心ください^^(笑)







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    非常識とニーズがあるかは別

    お盆休みなんてない感じが続いている、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  2. マーケティング

    ヒーローに変身 稼ぐ商品の創り方

    セブーン♪セブーン♪セブーン♪セブーン♪な感じな稼ぐ方程式をクライ…

  3. マーケティング

    台風の日だけじゃダメですわ

    一歩も外に出ないことを決め込んだ、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実…

  4. マーケティング

    業績アップの非常識な習慣を

    1462日めの連続更新になった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  5. マーケティング

    文春砲の力をビジネスに使え

    週刊文春対週刊新潮が興味深い未来逆算マーケティングで低コストで…

  6. マーケティング

    賢者の秘密 表があれば裏もある

    ようやく経費精算を始められたクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP