マーケティング

美人と水準器で神に臨むのだ

受付に入っていると確実にいじられる
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

美人な受付じゃなくて申し訳ない。。。
ま、女子力は高いですけど、ね。

あ、ある意味、美人か。
今年のテーマは、美人になること。

美人になるべく、
いろいろやってますよ。

手はボロボロですが・・・。
(まずは内面、ですな。)

本日もまた、受付業務。
今日は午後からですが。

でね、受付にいると、
非常に苦痛なことがあったんですよね。

いや、照明が暗いとか、
そういうことじゃなくて。

暗くて見えないとか、
目が悪くなりそう・・・とか、
そういうことじゃなくて。

・・・労働安全衛生規則に定める
照度基準はどう考えても満たしていない、
とは思いますが(滝汗)

そこじゃなくてですね・・・。

 

デスクに引き出しがあるんですが、
それが勝手に出てくるんですよ。

ポルターガイスト現象かっ!

って、ツッコミを入れたいぐらい。

すぅぅっと、出てくるんですよね、
引き出しが・・・。

これ、メチャメチャ気持ち悪い。。。

 

だってさ、閉めるところは、
きちんとしまっていたほうが、
美しいじゃないですか。

片付いているのであれば、
片付いているほうが美しい。

そういうわけですよ。
美的センス、です。

 

だからね、

机の引き出しがすぅっと、
出てくるの、許せないわけです。

で、どうしたか、というと・・・。

まずは、水準器、
当ててみました。

これで、水平かどうかが、
分かるのですが・・・。

全体として、やや斜めに・・・。
引き出し部分は、
かなり斜めに・・・。

そりゃあ、引き出し、
勝手に出てくるよね、
というところ。

ということで、デスク下の
バランス調整をして、
ケース・クローズド、です。

 

ふう、これでいらいらしない・・・(はず)

 

でね、ボクは結構、
水準器を使っています。

何屋だ、といわれそうですが。

 

どういうことに使っているか、
というとね、

ポスター貼や掲示貼、
モノを置くとき・・・

常に、常に、常に、
水準器を使って

水平か?

って、見てます。

 

斜めってると、
気持ち悪いじゃないですか。

掲示物、まがっていると
気持ち悪いじゃないですか・・・。

 

だからね、掲示するとき、
置くときには、水準器ではかる。

で、水平に、水平に、水平に。

ま、水平に置いたら、
斜めっているように見えるときも
あるっちゃあるので・・・。

その場合には、水平に見えるように
貼る、というのがいいかと思っていますが。

でね、

神は細部に宿る

って、言い続けているんですよ。

細部までこだわり抜いているか?
が、マーケティングやセールスの
成否を決める、と思うんです。

もちろん、戦略や戦術が、
間違っていればNGですが。
(そこは正しい、というのが前提。)

 

例えば、ランディングページ。

一番大事なのはレターというのは、
言うまでもありません。

でね、次に大事なのが

細部までこだわったデザイン

なんですよね。

たった1つのフォント、
たった1つの文字の色。
たった1つの文字の大きさ。

たった1つの写真。
たった1つの位置。

たった1つの線。
たった1つの言葉。

 

たった1つでも変えるだけで、
反応が爆発的に変わる、
なんてザラです。

1つの狂いもなく、
統一されたデザインがされているか?

そういった観点から、
見直す、ということが重要なんです。

なんてたって、

神は細部に宿る

んですから、ね。

神様が宿ってもらえるように、
ボクらは真摯にマーケティングと
対峙しなきゃダメ、なんです。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    そろそろ本気で捨ててしまえ

    なぜか毎回、大量にゴミが出てきてしまう、クライアントと稼ぐ方程式を…

  2. マーケティング

    ブルーになるな やることをヤレ

    久々の引越しを決めきってきた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  3. マーケティング

    客の激白 間違いだらけの顧客対応

    いろんなカスタマーサポートにヘルプを求める稼ぐ方程式をクライアント…

  4. マーケティング

    ブームに乗るな、やめなダメ

    久々にルーズソックスの女子高生を見た未来逆算マーケティングで低コス…

  5. マーケティング

    経営者の大病 治すのは誰ですか

    マジでシンドくて寝られない朝なクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  6. マーケティング

    カード決済の波 公証役場でも開始

    初めてのカード払いを試してみる、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP