マーケティング

デジタル社会だから愛のDM

年度の最後はクライアント周りですごした
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

行政書士としては、
年度末までの申請とか、
結構ありますから、ね・・・。

あと、新年度に向けた、
新しい方々との打ち合わせ。

感謝しかない!

で、合間、合間でお仕事も。
PCとiPadを持ち歩いている
変態ではございますが・・・。

外に持ち出すディバイスには、
ほとんどデータは入ってません。

少なくとも、顧客データ、
これはほぼなし。

全部、クラウドです。

ほぼ、というのは、あれですよ、
キャッシュレベルでは残っている
可能性がある、というぐらいで・・・。

 

どーしても、ローカルで
作業しないといけないものは、

基本的には、
オフィスにあるPCで作業。

で、外からであればオフィスのPCを
リモートで操作して対応。

まぁまぁ、気を使っています、
データの管理については。

書類についても、
紙ベースのものはガンガン減らす。

本についても、
何度も見る可能性が高い
専門書はガンガン電子化。

もしくは、電子書籍で購入。

相変わらず、ビジネス書だけは、
紙ベースで買っていますが・・・。

紙、やっぱりいいんですよね・・・。

これだけ電子化していても、
本だけは、やっぱり紙。

で、いろいろDMを受け取りますが、

やっぱり、メールのDMよりも、
ファックスDMや封筒DMのほうが
見やすい・・・。

っていうか、開封率が高い
自分がここにいます・・・。

 

PPC広告とか、出始めのときから
使っていますけど、楽です。

でも、そういう時代だからこそ、
紙ベースでもドカンと売上が上げられる、
そんなことを思っているんです、はい。

でね、今日はクライアントと
DMについてミーティングを
していました。

前回、爆発的な反応を出した
DMの第二弾、です。

でね、DMでも、商品でも、
サービスでもそうなんですが・・・

質より、重さ。

なんですよね、まずは。

お客様は素人だから、
質の差は感じられない。

だからこそ、

手渡されたときの重さで、
その価値を感じる。

これ、商品であっても、
DMであっても一緒です。

だから、紙のDMに比べて、
メールDMは反応が悪かったり
するんですよね・・・。

重さのないものは、重さを出す。
軽いものは、より重くする。

両面刷りを片面刷りにするとか、
同じものを2部入れて、お友達にも、
としたりとか・・・。

薄い紙から、厚い紙に変える、
封筒を厚い紙に変える。

重くできる工夫、いくらでもあるんです。

でもね、重さだけじゃ、
DMでうれないでしょ?

っていう疑問があると思うんですけど、
重くするだけでも、結構、反応率は上がります。

でね、次の段階として、
中身のブラッシュアップに
入っていくわけですが・・・。

普通の手紙に見えるDMは、
実は最強のDMである。

ということを、
クライアントにはお伝えしています。

まるで、親しい友人からの手紙のような、
パーソナルにふれたDMこそ、
実は最強のDM。

愛が宿ったDM、と、
ボクなんかは考えています。

 

特に、ロイヤルカスタマーには
効果的なんですよね。

白い封筒に書かれた、手書きの宛名。
手書きでかかれた文章。

しかも、自分についてふれられている。

思わず、机の中に
とっておきたいDM。

こんなDMが最強なんですよね。

 

なんだかんだ言って、
手書きのレターや封筒、
効きますよ、デジタル社会だから特に。

デジタルって、愛を感じない。
そう思うんです、ボクは。

 

そんなことを思いながら、
今日、新しくお会いした方に
お礼の手紙を書いているボク、でした。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    そら、そうよ。 阪神が稼げる理由

    クライマックスシリーズをほとんど見なかった稼ぐ方程式をクライアント…

  2. マーケティング

    バブルの誘惑 それは本当のお客?

    全国旅行支援をようやく満喫し始めた稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  3. マーケティング

    映画を見るだけじゃ甘いんよ

    メンズデーを全映画館で導入して欲しいと思う未来逆算マーケティン…

  4. マーケティング

    驚愕のDMから学ぶ稼ぐ技術

    DMはスキャンして保管しているクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  5. マーケティング

    話題のアソコ 稼ぐ流れとカタチ

    今話題のアソコに行ってはみてみたクライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  6. マーケティング

    儲け方の手本 大晦日のガキ使

    お正月っぽいことといえば、ガキ使の大晦日スペシャルの録画を見る…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP