マーケティング

避難の呼びかけと同じ想いか

晴耕雨読といきたいところな、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ずっと、雨、雨、雨。
土砂降りが続いています。

今は、少し、落ち着いているかな、
というところではありますが。

大雨特別警報も出ていますし、
土砂災害警戒情報も出ていますので、
いっそうの警戒をしつつ・・・。

とりあえず、万が一に備えて、
避難できる準備はしてあります。

避難グッズの確認、OK。

ハザードマップを見つつ、
水位計のデータも見つつ。

避難場所の確認もOK。
スマホも、バッテリーも、
充電OKです。

やりすぎでしょ、って、
思われるかもしれませんが、
これぐらいで十分、なのです。

もしかしたら、
足りないぐらいかもしれません。

長靴とか、準備できてない
ですからね・・・。
(運動靴は準備してあるけど)

意外と、チェックしなおしてみると、
まだまだ足りないところ、あるみたいです。

食料系は賞味期限が切れそう、
なんてもてものもありますから、ね。
(注意はしているものの・・・)

で、

悲観的に備えて、
楽観的に行動する

これが、防災の要、
といわれています。

なので、何がおきてもいいように、
悲観的に、ボクは備えているのです。

で、いざおきたら、楽観的に、
行動したいな、と思うわけです、はい。

マーケティングでも、
ビジネスでも同じ。

常に、リスクはあるわけです。
反論なんかも、あるわけです。

だからこそ、備える。

備えて、備えて、備えて、
それから、行動する。

こういうことが必要、
なんだと思うわけです。

で、災害時にはNHK、
と、ボクは決めているわけですけど。

NHKの画面の色使いとか、
避難を呼びかける声とか、
一つ一つが結構、恐ろしい感じです。

紫色と赤色を使ったり、
生死に関わることです、
と、伝えたりと・・・。

これでもか、

というぐらい、行動を促す、
そういうことが行われています。

最大級警戒

とか、結構、バンバン、
出されていますから、ね。

命を守るための、行動を。

これ、ものすごく強い言葉だな、
と、マーケッターとしては思うわけです。

でね、

コピーライティングとは、
めんどくさがり屋を、
今すぐ行動させること。

なんていう話を、
クライアントにはお伝えしています。

マーケティングの一環として、
様々な実践を我々はしていく、
のですが、

どんなに商品について
魅力的なことを並べても、

どんなに注意を引いて
興味が募った、としても、

行動してもらえなければ
まったく意味がないんです。

興味が募ったときには、
手に入れたい、
という欲望が生まれます。

でもね、行動することは、
面倒なんですよ。

なぜなら、人間は
現状維持、これをを好むから。

避難の指示が出た、としても、
それに従わない人、いっぱいいます。

気がついたときには避難できない、

だからこそ、コピーライティングで、
積極的に行動するように促そう、

ってね。

基本、行動するって、
メンドクサイんですよ。

変わる、って、
メンドクサイんですよ。

でも、それじゃあ、
本当にお客様のためには
ならない。

という強い信念の元に、
コピーライティングをして欲しい、
と、ボクは思うのです。

 

避難を呼びかけるのと同じぐらい、
お客様のことを考えて、
コピーを考えているか?

これを自分自身に問うていく、
こういうことが必要じゃないかな、
と、NHKを見ていて思ったのでした。

これ以上、大きな被害がでないことを、
祈りつつ・・・。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    うちに大行列ができています

    大行列をかきわけて出社している、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  2. マーケティング

    必読 理由が書いてないとダメ

    結構、「主夫」なタイミングが多いクライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  3. マーケティング

    本当にそれは簡単な実践か?

    実践すればいいのにねーっと、思う、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  4. マーケティング

    キャベツとマンションの法則

    久々にゆっくりと地元、岡崎で3日間過ごした未来逆算マーケテ…

  5. マーケティング

    2024最新版 楽々ブログ更新術の極

    地獄の一丁目へようこそ的な感じな稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  6. マーケティング

    あなたの合格ってどこです?

    本当の合格ってなんだろうなと思う、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP