マーケティング

次世代のDMをデザインせよ

低温調理されてしまいそうな感じの、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

いや、ほんと、
さらに暑くなった名古屋です。。。

40.3℃って・・・(泣)

低温殺菌には足りないものの、
ボクを調理するには十分すぎる気温・・・
な気がしてならないのです、はい。。。

こういうときは、外に出ないのが一番。
ということで、オフィス内で打ち合わせと
仕事をこなしつつ、

新しいガジェットの開封。

ようやく、とどきました。
Qrio Lock。

 

スッキリとした、
いいデザイン。

ワクワクする、
開けたくなるデザイン、です。

というわけで、早速、
いざ、開封の儀と設置の儀。

従来機にくらべると、
コンパクトで、シック。

黒がいいね、黒が。

で、イザ設置、ですが・・・。

ドアノブの都合で、
縦にもできず、
真横にもできず。

絶妙な角度で設置、です(笑)

でもね・・・

ちゃんと動作はしてます。
完璧ですわぁ~。

iPhoneのアプリから、
操作しているんですが・・・。

反応速度が格段に、
向上してますねー。

ストレスフリーな速度!

これで、鍵を持たなくても、
開錠ができるようになったし、
オートロックで安心。

ま、インキーが怖いので、
物理キーも持ち歩きますが(笑)

でね、鍵なんですけど、鍵。
これって、鍵をかけるためだけに、
使うと、普段は思ってるじゃないですか。

でもね。実はちょっと違う方法、
マーケティング的にはあったり
するんですよ、ね。

それが・・・

ダイレクトメールを、
立体にせよ。

というお話をするときに、
出てくる手法、です。

通常、ダイレクトメール
ってのは平べったい。

でも、これを立体に
できたらどうなるだろうか?

ということを考えてみたい、
のです。

なぜか、というとね、
数あるダイレクトメールは、
平べったいわけ。

そんな中で、立体なダイレクトメール、
これがあったとしたら、
埋もれない存在となるわけ、ですよ。

そこで重要になってくるのが、
立体化させて、かつ、開けたくさせるもの。

オープナー

これを選び、テストする、
ってことが肝心なわけです。

オープナーの原則は、
異物感を与えるのもの

これなんです。

鉛筆でも、消しゴムでも、
蛍光ペンでも、OK。

できるかぎり、異物感、
これがあったほうが◎ですが。

カード類・しおりとかだと、
イマイチ、異物感がでないんですよね・・・。

で、ボクたちは、さらにもうひとつ、

もっとオープナーで、
お客様をワクワクにできないか

っていうことを、考えて、
実践してみたいと思うのです。

例えばね・・・

小さな箱に、
ゴールドの鍵が一本入っている

こんなダイレクトメールを受け取ったら、
わくわくすると思うんですよ。

で、思わず開けてしまって、
さらに、レスポンスしたくなる

と、思うんですよ。
特に、男子にとっては。

Qrioの箱も、Appleの箱も
そうなんですけど、

最近、箱のデザインをきちんとやる、
そういう会社は増えてきました。

でもね、一方で、

ダイレクトメールについては、
紙、紙、紙、これにとらわれて、
全体のデザイン、

立体デザイン

というところが、
まだまだ浸透してはいないのです。

もちろん、厚みとか、紙質とか、
紙上のデザインとかは、
かなりちゃんとしてるところ、

多くはなってきますけど。

ボクらはその一歩先に、
いっちゃいましょうよ。

 

そんなことを次世代の鍵を
設置しながら思ったのです。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    稼ぐ人は主語・顔がはっきり

    アポなし突撃訪問が大好きな、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  2. マーケティング

    零細会社必見 マスコミに出る王道

    テレビの影響ってすげぇなぁ…っと感心する稼ぐ方程式をクライアントと…

  3. マーケティング

    自分のプロ 実践と責任で治療せよ

    那覇から帰ってきたら寒くてたまんない稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  4. マーケティング

    やり続けるたった2つの質問

    いつの間にか毎日更新が1000日を超えていた、クライアントと稼ぐ方…

  5. マーケティング

    一段と変える プレミアム化の秘密

    沖縄人の「寒い」は信用できんと思う稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  6. マーケティング

    人が行動する秘訣 終わりが始める

    タイムセール祭りにやっぱり弱い、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP