マーケティング

iPhoneとファンミーティング

新製品の発表はやっぱりそわそわする、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

というわけで久々に、
ライブ中継でみていました。

Appleの新製品発表会。

ま、最近は、事前のリーク情報が多すぎて、
その答え合わせみたいになってますけど・・・。

ここまでサプライズがないと、
若干、面白くはありません。。。

今回は、買換えサイクル(2年)が
くるので、買い換えようと思ってた

んですけど・・・

高すぎる。。。

いや、ボク、

ジョブズ教

の信者ではあるものの、

Apple教

の信者ではないのですよね・・・。
ってか、15万あったら、
新しいカメラ、買えるしな・・・。

ゲームもしないし、
動画編集もしないし。
(特に、iPhoneでは。)

ってか、iPad Proあるし・・・。

調子がこれ以上、悪くなったら、
iPhone 8の購入かな、と思いつつ。

というのもあれですよ、あれ、
すっかり忘れている時期ではるのですが、

年始~GWぐらいまで、
ボク、マスク生活、なんですよね・・・。

FaceID、認証しないじゃん。
TouchID、復活してほしいなぁ。
(パーツの製造コストがあれですが。)

というわけで、
しばらく様子見。(宣言)

早速、Amazonで、iPhone Xsの、
ガラスフィルムとかポチる寸前、
でしたけど、ね。

でね、クライアントには、

◎◎会をできないか、考える

という課題をこなしてもらう、
なんてことがあるんですよ。

あれですよ、あれ、

Appleみたいに、新製品発表会、
でもいいですし。

第◎回 経営理念発表会、
第◎回 経営計画発表会、

でも、いいですし。

創立◎周年記念会、

なんかでも、いいわけです。

リアルに集まって、
ダイアログできる場を作る。

これが目的、なわけです。

今風の表現をするのであれば、

ファンミーティング

ですわ。

ファンミーティングを
開催しろ!

なんて、言っているときも、
あったりします。

リアルに集まってもらって、
楽しんでもらって、
もっとファンになってもらう。

で、その中で、日ごろある、

ファンだからこそおもう
もったいないところ、

これをきっちりと、
中の人たちがユーザーに聞く、

ことによって、
次の成長曲線を描く。

こういう流れに、
もっていきたいな、と、
考えているわけです、はい。

でね、◎◎会、ファンミーティング、
やるのであれば、是非、

オンライン中継

も、やって欲しいと思うのです。

もちろん、リアルに集まって、
ダイアログするということが、
イチバン、いいことだと、

ボクは、考えています。

でも、どうしても、
来られない、集まれない、
という人もいるわけですよ。

でも、オンラインだったら、
みれるかも・・・

と言う人も、多いわけです。

・・・ボクも、Apple本社では参加できませんが、
(そもそも、招待されていないし、)

オンライン中継だったら、
みることができるわけ、です。

 

でね、いくつかのファンミーティングに、
オンラインで参加していたりする、
んですけど、

やっぱ、ライブ(生)で見てー!

って、思うわけですよ。

で、来年こそ、都合つけよう、
とか、思うわけです。

・・・

つまり、オンラインで中継する、
ことで、ファンを維持する、

っていうことを、
やって欲しいわけです、よ。

オンライン中継、そんなに、
コストをかけなくてもできる時代。

やっておくことに、
こしたことはない、のです。

もちろん、ライブ限定にして、
プレミアム感を出す、というのも、
ありなんですけど・・・。

最近の傾向として、

出し惜しみすると、
ファンが離れる

というのがあるので・・・。

ここんところのバランスは、
気をつかっておきたいな、
と、思うわけですよ、はい。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    情報収集パターンに深く潜入

    アンテナをバリバリはって情報収集している、クライアントと稼ぐ方程式…

  2. マーケティング

    違和感を無視する非成長人間

    予想できた未来はやっぱり現れる感じな、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に…

  3. マーケティング

    脱・破滅の安売り 価格設定を攻略

    福井市にて生存確認を行ってきた稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  4. マーケティング

    論理の壁 人間を動かすのは感情だ

    プライベートで家庭裁判所に申し立てに行く稼ぐ方程式をクライアントと…

  5. マーケティング

    イイモノを使え 値上げの絶対法則

    値段の上がり方にびっくりぽんな感じやった稼ぐ方程式をクライアントと…

  6. マーケティング

    ブログタイトルと幸せの関係

    久々に沖縄の蒸し暑さにやられそうな感じの、クライアントと稼ぐ方程式…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP