アポなし突撃訪問が大好きな、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、課題解決の外部頭脳、
名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。
特段、こちら都合の用事がないのにも関わらず、
訪問するときには、ノンアポで行く、
ということが多かったりします。
サプライズです、サプライズ。
おみやげを持って行ったりとかするんですが、
このほうが喜ばれます。
ま、単に、ガキなだけ・・・
という説もありますけど、ね。
というわけで、今日は・・・
こちらの事務所に突撃・・・。
1つ下のフロア、空いてるから、
出店しようかしらん。
唐揚げ屋ぐらいで(笑)
(↑本業はどうした・・・。)
それよりも、
シビコの1階で、
「ここでカフェやりませんか?」
っていうほうが衝撃でしたが(苦笑)
ま、突撃訪問したら、誰もいない、
ということも結構多いので、
そういうときには、こっそり、
郵便受けにお土産を置いてきたりします。
基本、この辺はあまり考えず、
行動しているところです^^
で、実は今回の突撃訪問は、
計画されていた訪問でした。
ま、中村先生の事務所に突撃、
は、実はついでだったりするのですが。
なんていったって、隣、
ですから、ね。そりゃ計画に入ります(笑)
メインの突撃訪問は、こちらです。
靴ですよ、靴。
靴の購入です。
これがメイン。
このために、名古屋で仕事したあと、
岡崎まで戻ってきましたから、ね。
テディベアは、ぬいぐるみは女の子のもの
とされているアメリカで男の子が唯一持って良い
ぬいぐるみなのだそうです。だから、映画TEDでもクマのオーナーは
中年男性でした。そんなテディベアを
男性客が7割のリーガルで
プレゼントするのもやっぱり意味があるわけで。
安心して、男性が
かわいがってくれても良いんです。年末年始の忙しい時期に癒やしが欲しい時
この子をかわいがるとリフレッシュできます。今年はロマンスグレーな感じの熊です。
12月7日より1万円以上を
お買い上げの方にプレゼントします。リーガルのクリスマスウィークを
楽しみにしてくださいね。
と、ご照会があったもので^^
コチラ→ テディベアは男性が持って良い唯一のぬいぐるみ
同じ岡崎の人が、
那覇で出会ったという、
不思議なご縁でして・・・^^
最初に薦められた靴を、
即決してしまいました^^
いやぁ、履き心地、全然違う!
大切につかおーっと。
イザ、というときの、
勝負靴ですな。
これ、ボク、結構大変なんですよ。
なんていったって、
足が小さいので・・・。
今回購入した靴も、
23センチ、ですからね(汗)
でね、もちろん、REGALですから、
その品質は最たるもの、です。
でもね、REGALですから、
名古屋でも買える、んですよ。
REGALのお店、いっぱいあります。
しかも、通勤ルートなんかにも。
比較的、量販店にも売ってますし、ね。
でも、ボクは、
で、買ったわけですよ。
それはなぜか、というとね・・・
誰が売っているか、
主語がはっきりしているから
に、他なりません。
尾崎さんが売っているからこそ、
ボクは、ここで、買うんです。
でね、ちいさな会社のビジネスって、
こうだと、思うんですよ。
●●さんが、売っているから、買う。
こういう、指名買い、ですね。
小さい会社であるからこそ、
ガンガン顔出ししたり、
キャラだししたりして、
誰が売っているのか、
主語をはっきりさせないといけません。
WEBサイトでモノが売れない!
集客できない!
なんていうときには、
結構、この主語があいまいになってる、
なんてことが多いのです。
WEBに顔出しするのに、
抵抗がある・・・
って言う方、多いですからね。
ま、ボクもそうですけど・・・。
あ、
そうは見えないって?(苦笑)
最初は、ですよ、最初は。
最初は抵抗あるんです。
でも、すぐ、なれます。
ちなみに、
顔を出すか否かで、
反応率が1.7倍程度違う!
売上が3.5倍も違う!
なんていうデータが
あったりもします。
顔を出して、商売できる、
顔を出して、商売している、
というのはね、
売っている商品・サービスに対する、
責任をとることを明確にする
という顧客へのメッセージ、
でもあるんです。
だからね、
積極的に、顔をだしましょ!
って、ボクは考えるんです。
あ、顔出しできない商売なら、
早めにたたみましょうねー。
そんなことを考えながら、
新しい靴にワクワクしていたボク、でした。
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