マーケティング

稼ぐ人は主語・顔がはっきり

アポなし突撃訪問が大好きな、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

特段、こちら都合の用事がないのにも関わらず、
訪問するときには、ノンアポで行く、
ということが多かったりします。

サプライズです、サプライズ。

おみやげを持って行ったりとかするんですが、
このほうが喜ばれます。

ま、単に、ガキなだけ・・・
という説もありますけど、ね。

というわけで、今日は・・・

こちらの事務所に突撃・・・。
1つ下のフロア、空いてるから、
出店しようかしらん。

唐揚げ屋ぐらいで(笑)
(↑本業はどうした・・・。)

それよりも、

シビコの1階で、
「ここでカフェやりませんか?」
っていうほうが衝撃でしたが(苦笑)

ま、突撃訪問したら、誰もいない、
ということも結構多いので、

そういうときには、こっそり、
郵便受けにお土産を置いてきたりします。

基本、この辺はあまり考えず、
行動しているところです^^

で、実は今回の突撃訪問は、
計画されていた訪問でした。

ま、中村先生の事務所に突撃、
は、実はついでだったりするのですが。

なんていったって、隣、
ですから、ね。そりゃ計画に入ります(笑)

メインの突撃訪問は、こちらです。

靴ですよ、靴。
靴の購入です。

これがメイン。

このために、名古屋で仕事したあと、
岡崎まで戻ってきましたから、ね。

テディベアは、ぬいぐるみは女の子のもの
とされているアメリカで

男の子が唯一持って良い
ぬいぐるみなのだそうです。

だから、映画TEDでもクマのオーナーは
中年男性でした。

そんなテディベアを
男性客が7割のリーガルで
プレゼントするのも

やっぱり意味があるわけで。

安心して、男性が
かわいがってくれても良いんです。

年末年始の忙しい時期に癒やしが欲しい時
この子をかわいがるとリフレッシュできます。

今年はロマンスグレーな感じの熊です。

12月7日より1万円以上を
お買い上げの方にプレゼントします。

リーガルのクリスマスウィークを
楽しみにしてくださいね。

と、ご照会があったもので^^
コチラ→ テディベアは男性が持って良い唯一のぬいぐるみ

同じ岡崎の人が、
那覇で出会ったという、
不思議なご縁でして・・・^^

最初に薦められた靴を、
即決してしまいました^^

いやぁ、履き心地、全然違う!
大切につかおーっと。

イザ、というときの、
勝負靴ですな。

これ、ボク、結構大変なんですよ。

なんていったって、
足が小さいので・・・。

今回購入した靴も、
23センチ、ですからね(汗)

でね、もちろん、REGALですから、
その品質は最たるもの、です。

でもね、REGALですから、
名古屋でも買える、んですよ。

REGALのお店、いっぱいあります。
しかも、通勤ルートなんかにも。

比較的、量販店にも売ってますし、ね。

でも、ボクは、

リーガルシューズ岡崎店

で、買ったわけですよ。

それはなぜか、というとね・・・

誰が売っているか、
主語がはっきりしているから

に、他なりません。

尾崎さんが売っているからこそ、
ボクは、ここで、買うんです。

でね、ちいさな会社のビジネスって、
こうだと、思うんですよ。

●●さんが、売っているから、買う。

こういう、指名買い、ですね。

小さい会社であるからこそ、
ガンガン顔出ししたり、
キャラだししたりして、

誰が売っているのか、
主語をはっきりさせないといけません。

WEBサイトでモノが売れない!
集客できない!

なんていうときには、
結構、この主語があいまいになってる、
なんてことが多いのです。

WEBに顔出しするのに、
抵抗がある・・・

って言う方、多いですからね。

ま、ボクもそうですけど・・・。

 

あ、

 

そうは見えないって?(苦笑)

最初は、ですよ、最初は。
最初は抵抗あるんです。

でも、すぐ、なれます。

ちなみに、

顔を出すか否かで、

反応率が1.7倍程度違う!
売上が3.5倍も違う!

なんていうデータが
あったりもします。

 

顔を出して、商売できる、
顔を出して、商売している、

というのはね、

売っている商品・サービスに対する、
責任をとることを明確にする

という顧客へのメッセージ、
でもあるんです。

だからね、

積極的に、顔をだしましょ!

って、ボクは考えるんです。

あ、顔出しできない商売なら、
早めにたたみましょうねー。

そんなことを考えながら、
新しい靴にワクワクしていたボク、でした。







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澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


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