マーケティング

画面割れを使っているの厳禁

iPhoneの汚れが非常に気になる、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

まぁ、iPhoneを2台持っていて、
iPadもあるし、なんならガラケーも
2台持ってるし・・・

という状況ではあるのですが(笑)

特に、iPhoneの汚れは
気になるところ、です。

一説によれば、iPhoneなどの
スマホは想像以上にキタナイ・・・

トイレの10倍程度

の雑菌がいるようですが(悲惨)。

なので、一応、ボクは、
携帯のアルコール除菌、
してますよ、1日に2~3回は。

同様に、

キーボードやマウスも、
1日に1回は最低限、
除菌清掃しています。

別に、まったくをもって、
潔癖症ではないのですが・・・。
(そして、アブラギッシュでもない。)

ただ、なんとなーく気持ち悪いので、
そこはちゃんと、綺麗にしておこう、
そんな感じなわけです、はい。

で、今日もiPhoneを
掃除していたら・・・

やっちゃいました。
ガラス割り。。。

まぁ、幸いにも、
フルコーティング状態
なので、

カバーガラスが割れただけ、
で済みましたが。。。(本体は無事)

さらに、Lightningケーブルも
コネクタ付近で断絶。。。
(壊したのは初めての経験。)

さらに、

予備のガラスカバーが、
なぜかソッタ状態で、
綺麗に貼れず・・・。

 

なんだ、今日は厄日か?
というような状況でした。

とりあえず、シートは貼って、
新しいのが届くのを、待つ。

でね、クライアントと、
どんな人をお客さんにしたいか?

っていう話をしているときに、
話題になることがあります。

こういう人は
お客さんとしては嫌だな、

から逆算しろ

っていう話があるのですが、
そのときに出てくる、

こういう人はお客さんに
したくないな、と言う人の例。

ボクがあげるもののひとつで、

スマホの画面が割れている人

はお客さんにしないな、
という話をしています。

は?たかがスマホの画面が、
割れているだけでしょ?

っていう人も、
いるかもしれません。

確かに、さっき割ったばかり、
なんていう人もいるかもしれません。

が、たいていの場合は、
割れているのを放置、

っていうことが多いわけです。

で、放置されている理由
としては・・・

□ 修理に行くのがメンドクサイ
□ 修理に行く時間がない
□ 修理に行くお金がない

□ 修理するまでもないと思っている
□ 割れたことにすら気がついていない

なんてことが考えられる、
わけですが・・・。

結構、画面バリバリでも、
平気で使っている人、
いるんですよねぇ・・・。

シンジラレナーーイ

って、思っていますが(苦笑)

まぁ、別にバリバリのスマホを
使うってこと、悪いことじゃない
とは思うわけですよ。

でも、そこはボクと、
価値観が合わないところ、

というのは、はっきりしている
わけですよ。

修理をめんどくさがるな、
っと、思うし、

時間がなかったり、
お金がなかったりするなら、
作れや!っと、思うし、

割れたことが気にならなかったり、
割れたことに気がつかないのは、
論外・・・だとしか思わないし。。。

そもそも、

画面が割れないように、
ちゃんとカバーつけておこうよ、

っと、思うわけですし。

まぁ、ボクの場合、iPhoneは、
過保護の過保護、ですが。
(でも、結構、傷つく。汗)

 

でね、

意識は先端に現れる

っと、ボクは考えているんですよ。

毛先、指先、鼻先、手先、靴先…。

こういう先端部分に、
その人の性格・意識ってのが、
如実に現れるんです。

で、スマホなんかも、
最近では、「最先端」といっても、
過言でないほどの体の一部、

なんていう人も多い。

なので、スマホを見ると、
結構、その人の性格が分かります。

あとは、あれやね、

アプリの整理の仕方とか、
未読数の数とか、
未アップデートのソフト数

とかで、性格が見えてきますねー。

この辺で合う、合わないかが、
最近、よく分かるように、
なってきています。

で、性格が合わない人とは、
根本的にうまく行かないことが
多いんで、最初からやめておく。

これが、一番です。

PCだと、デスクトップの
アイコンの数とかで、
性格が分かりますが・・・。

ちなみに、ボクのiPhoneとか、
メチャメチャ綺麗に整理されています。

未読は、常にゼロを目指してます。
(で、ほぼゼロ状態が続く。)

ここまでしろ、とは言わないのですが、
せめて清潔感のある、スマホ、
未読数の少ないスマホ、

清潔感のあるデスクトップなPC

の持ち主を、クライアントにしたい、
と思っている、ボクなのでした。

ちなみに、我が妻は、

未読数が三桁とか当たり前で・・・。
未アップデートが2桁は常態化。

未読バッジが増えていくの、
気持ち悪くないのかなと思いつつ・・・。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    捨てなきゃダメ!なんですよ

    爪切りが5つも発掘された、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する…

  2. マーケティング

    プロ視点 稼ぐ会社名の決め方

    土日・祝日にアクセスできないオンラインシステムは嫌じゃ~と心の…

  3. マーケティング

    組み合わせて最適解を出そう

    ようやく仕事部屋にテレビがついた未来逆算マーケティングで低コストで…

  4. マーケティング

    成功への道理 他人は変えられない

    地味に嫌な梅雨がやってきた稼ぐ方程式をクライアントと共に探究・…

  5. マーケティング

    その名前 儲かってない証拠だ

    フライドチキンを温めようとしたら、アルミホイルがないことに気がつい…

  6. マーケティング

    変化を選ぶか劣化を選ぶのか

    ド田舎に飛ばされた感じだった、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP