マーケティング

ダサい大人になっちゃいかん

あの男が名古屋に来た!っという感じだった、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

あの男が、新幹線に乗る。
それは何かが起きるとき・・・

っと、ひそかに思っていますが。笑

というわけで・・・

松坂勇次郎・・・

じゃなくて、

板坂裕治郎 氏、
名古屋に登場、です。

というわけで、
ブログセミナー、再受講です。

沖縄、沖縄ときて、
初の名古屋受講。

オフィスから、徒歩5分のところで
受講できるっていうのは、
いい感じではありますね^^

ブログ書きたいけど、書けなーい、
と言う人は、是非、参加してみると、
いっかなーっとは思います。

さて、どれだけの人たちが、
1年間、残るでしょうかねー^^

で、いつもいつも思うのですが、

裕治郎さんってカッケーナー

って、思うわけですよ。

で、懇親会でも、そんな話が、
裕治郎さんから出ていましたが。

うちの嫁と娘は、
ワシのことをカッコエエっと、
本気で本気でおもっとる

って。

あ、上記については、
意訳です。笑

でね、

カッコいい男・カッコいい女

こういうコンセプトで、
起業家は行くべきだ、
っと、ボクは再認識したのでした。

 

子どもに、

「仕事してるお父さん、カッコいい」

って、思われるのも、

「お父さん、カッコいい」

って、思われるのも、
サイコーだとは思いません?

 

と、父になったボクは、
改めて思うわけですが。

でね、カッコいい大人になるための、
3要素ってのを考えてみてわけ、
ですが・・・。

1つめ、

一生懸命に実践していること。

実践してないのは論外。
ちょっとだけ実践しているのもダメ。

一生懸命、実践して、
実践して、実践して・・・。

これを繰り返しできる
泥臭さが、かっこよさには
必要なんだろうな、っと。

どろくさい実践があるからこそ、
それを見ていて、応援してくれる人、
これも出てくるわけ、です。

だから、カッコいい。

 

体調管理でお世話になってる
ちーちゃんの実践具合とか見てると、
すごく、カッコいいもん。

あんだけやる人ってのは、
憧れるわぁ・・・っという感じ。

昔のボクよりも、やってんじゃん。

 

2つめ。

未来・理念を語れること。

自分がどのような未来を目指すのか、
どのような未来を描いているのか。

これを語れなきゃ、
やっぱり、かっこよくない。

この未来が明確であればあるほど、
いいな、っと、人々は思うわけ。

しかも、

未来を語るだけじゃなくて、
そこに向けて実践、実践、実践。

この裏づけがあるからこそ、
かっこよさが本物になるわけ。

でね、

その未来と実践を支える
自分の理念、人生哲学。

これを語れると、
より、深みが増す感じですね。

ここもやっぱりかけちゃダメ。

 

でね、かっこ悪い人って、
理念が薄っぺらい。

多分、ちょこちょこっと考えて、
ちょこちょこっと書いているから、
なんですよねー。

今、お持ちの理念。
主語を他の会社と、
入れ替えて見てください。

 

入れ替えて、通じちゃうもの、
だったら、相当、危険です。

 

薄っぺらい。

 

どっぷりと、時間をとって、
理念とか、人生哲学とか、
考えないといけないのです。

 

3つ目。

未来・理念・実践が、
全てにおいて首尾一貫して
デザインしつくされてること。

ここがまた、大変なんですけど、
首尾一貫して矛盾がない状態だと、
非常にカッコいいのです。

これに、矛盾が少しでもあると、
非常にかっこ悪くなります。

 

例えば、

 

中小零細弱小家業専門の
裕治郎さんが、

上場企業

とかの、コンサルをしてる、
ってのが、バレちゃうと、
非常にかっこ悪い。

*あ、やってみえませんよ。

リーガルの靴を理念をもって、
売ってる尾崎さんが

https://blog.moonlight-regal.com/

クロックスのパチモン
をはいて歩いてた!

っていうのを見られてしまったら、

やっぱり、かっこ悪いわけ、です。
*はいてませんよ、念のため。

呉服やさんが、洋服来て、
「呉服業をなんとかしたいんです!」
っといっても、かっこ悪いわけ。

英語専門塾(https://ameblo.jp/matt-sea/)が、

これからは中国語だ!
やっぱり、数学も物理・化学も
できないと!

といって、他教科をやりはじめたら、
やっぱり、かっこ悪い、わけ。

服装でも、言葉遣いでも、
発信しているコンテンツでも、
看板でも、チラシでも・・・

なんでもそうなんですが、

未来・理念・実践が、
一致していないと

非常にダサい。

の一言。

 

どんなに高い服を着ていても、
どんなに高い靴を履いていても、

どんなに高いツールを持っていても、

中身=人間、に勝るものは、
ないのですよ、ビジネスでは。

 

カッコいい大人にならんとな。

 

ちょっと、最近、忘れとったんとちゃう?
そんなことを学んできた、
ブログセミナーだったりします。

 

カッコいい大人、なろまい。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    コピーの作り方 基本のキとは

    睡眠時間が減ると、肌荒れが・・・という感じ、クライアントと稼ぐ方程…

  2. マーケティング

    バブル対策 投資家マインドを集客

    ギリギリセーフで間に合ったはずな稼ぐ方程式をクライアントと共に探究…

  3. マーケティング

    BOSEに学ばなきゃアカン

    仕事ツールには結構こだわる未来逆算マーケティングで低コストで利益を…

  4. マーケティング

    飛び込め、化学反応 創造性を爆発

    買ったばかりのチータラが熱かった稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  5. マーケティング

    おせちかカレーの択一でない

    おせち料理を今年はあまり食べていない、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に…

  6. マーケティング

    朝3時まで皿洗いできますか

    もう12年もたってたのが衝撃だった、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP