マーケティング

10年捨てられない自信ある?

イチローのヒットから10年か…っと思った、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

今日はテレビのニュース番組は
イチローしかやってないですね・・・。
*一番、時間が割かれている。

日本は平和です。

で、2009年3月のようです。
第2回、WBC。

たしか、名古屋法務局と
熱田出張所で観戦していた
覚えがあります。

ということは、
まだ独立前か。(超・直前。)

10年か・・・早いな。

変わるところは変わったし、
変わらないところは変わらない。

変わらないねと
言われるために、変わり続ける。

そんなことをやってきた、
この10年でした。

第2回のWBCから10年、
たっているわけですが、

いまだに、WBCを
思い出すことがあります。

なんでかっていうとね・・・

このクリアホルダー。

10年たっても、
時々、見受けられます。

マクドナルドが
販促で配ったクリアホルダーね。

侍ジャパンを鼓舞する
コピーがデザインされた
クリアホルダーです。

これを見ると、
いつも思うんですよ、

捨てられない
販促物を作れ。

って。

10年捨てられない販促物、
これってすごいと思いません?

このクリアホルダー、
どれだけ稼いでんのよ!

って、思います。

最近、管理栄養士のちーちゃんに
叱られるので、マックとか行ってない、
ですけど。笑

 

大量に入れ込まれるチラシ。
ポケットティッシュや、
よく分からない販促物。

結構捨てていないだろうか?

ティッシュはこの時期、
結構使いますけどね。
(*花粉症ですから。)

チラシなどの販促物は、
基本的に捨てられる運命にある、
というのが現実なのです。

はかない運命なのです。

 

なんていったって、
相手の手に届いた時点で、
相手の所有物同然、ですからね。

販促物の命は、
受け取った人が握っている、のです。

 

じゃあ、どうやったら、
販促物の寿命を長くすることが
できるのか?

っていうとね、

結構、シンプルです。

例えばね・・・

【保存版】

っと書くだけで、
結構、保存しておいてくれます。

たった3文字。

これだけでも、
保存されている可能性は
格段に変わってくるのです。

今日は熱田神宮に
参拝しに行っていたのですが、

いわゆる縁起物

の販促物も捨てられない、
ものになってきます。

お守りやお札、干支の置物。

そうカンタンニは
捨てられないのよね・・・。

 

なので、

あなたの成功をお祈りして、
●●神社でご祈祷した◆◆◆◆を
同封いたしました。

っとしたりすると、
かなーり強力な、捨てられない、
販促物になったりします。

捨てられなければ、
接触頻度があがります。

で、接触頻度が
あがればあがるほど、

購入される確率が
あがってくる。

というわけなんです。

だからね、

ちょっと周りを
見回してほしいのです。

どうでもいいもの
なんだけど、捨てられないもの、

捨てられない販促物、
結構、周りにあるはずなんです。

それこそ、
捨てられない販促物のヒント、
なわけですよ。

で、WBCのクリアホルダーが
そうなように、

クリアホルダーって、
結構、捨てられない、
使い続けられる

という傾向にあります。

特に、クリアじゃない
クリアホルダー。

WBCのやつのように、
しっかりとデザインされたやつ、

これは結構、捨てられない。

一方で、

型押し(金とか銀の文字があるやつ)でも、
捨てられにくくはなるのですが・・・。

どうしても、汚くなると、
捨てられガチ、なんですよね。

 

デザインされたクリアホルダーは、
ずっと使い続けられる。

ので、販促物としてクリアホルダー、
コレを作るのであれば、
しっかりとしたデザインを。

WBCのように、
メッセージ性のあるクリアホルダー、
いいですねー。

絶対合格。

って書かれた、
ドラゴン桜のクリアホルダー。

これも、結構、
寿命が長いクリアホルダーです。

それこそ、15年ぐらい、
生きてるやつですからね・・・。

 

こういう販促物をつくると、
地球にやさしい気もします。

すぐに捨てられれる販促物、
環境破壊しているだけですからね。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    誤解だらけ 紹介CPの落とし穴とは

    超小株主としても一言は言いたい稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  2. マーケティング

    減らすとお客様は増えるんよ

    新車の匂いに慣れない未来逆算マーケティングで低コストで利益を上げ、…

  3. マーケティング

    稼ぐ人のリスト整理 基本のキ

    何度もあると慣れてしまう未来逆算マーケティングで低コストで利益を上…

  4. マーケティング

    ポケモン世代の会社の創り方

    実はポケモン世代に分類される、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  5. マーケティング

    最強DMと行動のための原則

    神社からDMを受け取ったたクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する…

  6. マーケティング

    ポケベルも携帯も鳴らせない

    カチャカチャ・・・スゴイなと思っていたクライアントと稼ぐ方程式を探…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP