マーケティング

はじめてと超高額商品の真髄

久々に娘ちゃんとたっぷりすごせている、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ほんと、久々。
顔、忘れられるんじゃないか?
と、心配するぐらいですが。笑

もうそろそろで、半年。
結構、でかくなったなー。

ひきつづき、出産祝い、
お待ちしております。笑

寝返りはベッドの柵を
補助に使うことなく、
自力でうつように。

ただ、

ひっくり返った後に、
あきて、叫ぶ。笑

仕事がとまるぞー。笑

で、ぼちぼち離乳食なんかも、
始まっているのですが、ボクは非担当。

見てるだけー。

自分たちのご飯は、
相変わらずボクの担当ですが。

百円均一の茶こしで、
裏ごししているのを見て
空目。苦笑

・・・で、買いましたよ、
はじめての離乳食づくりセット。

こーいうのが、らくちん。

「はじめての○○セット」
作り出せ。

というのは、何度も紹介していますが、
これ、絶対に作んないとダメですよ。

はじめてのときって、
ほんと、何を買っていいか分かんない。

どれを選んでいいのか、
分からない。

これ、自分でもそうでしょ?

 

・・・これがね、自分の売ってる
商品だと、プロだからさ、
どれ選べばいいか、分かっちゃうのよ。

 

でも、はじめてのお客さんは、
素人。というか、超初心者。

選べませんよ。

だからこそ、

はじめてのセットで、
これ買えばいいよ、って、
分かりやすくしてあげる、のです。

・はじめての医院経営改善セット
・はじめての税理士交代セット
・はじめてのリボンづくりセット

・はじめての会計書類の読み方セット
・はじめての引きこもり脱出セット
・はじめての本格着物でお出かけセット

・はじめての相続事前対策セット
・はじめてのLGBT社員採用セット
・はじめての本格自宅かき氷セット

・はじめての室内小型犬飼育セット
・はじめての適応障害改善セット
・はじめての保育園持ち物セット

・はじめてのがんちゃん式経営改善セット
・はじめての腰痛改善体操セット
・はじめての介護基礎知識セット

・はじめての本格ビジネス靴セット
・はじめての錦三の歩き方セット
・はじめてのお家の建て方セット

・はじめてのひとり美容室セット
・はじめての英検1級対策セット
・はじめての自宅アロマセット

こんな感じやねー。

千里の道も一歩から。
お客様と描く未来の最初の一歩。

そのれをはじめてのセットで
はじめる、というのも一つの手。

で、はじめての、っていう方。
結構、あるのがね、

はしからはしまで、
全部、買っていく。

なんてこともあるんですよ。
いや、ほんと、マジで。

ファシリテーターとか、
やってたりすると、

全部の講座にお申込みいただいたり、
全部の教材をご購入いただいたり、とか。

非常にありがたい・・・。

ま、はじめてのときって、
実は購買欲がかなり高いとき、
でも、あるんですよね。

だからこそ、

はじめてセット以外の
売れる商品も同時準備。

これも必要なわけ、です。

Amazonのレコメンド、
みたいなやつ、ね。

リアルな。

はじめてのセットを買った人は、
こんな商品も買ってます。

ってやると、
一切合切、買っていただける。

そんな感じなんです、ほんと。

あとはね、はじめてのセット、
だからといって、安売りしない。

安くなくたって、
買いますから。

どうも、みなさん、
安売りをするのが好きみたい、
ですが・・・。

こういう、安売り、
しちゃだめですよー。

疲弊しちゃうんで。

年間200万とかでも、
いいんですけど。

一般ユーザー相手じゃなくて、
事業者相手のビジネスもすれば、

月に従業員一人分の報酬とか
余裕ですから、ね。

うちの顧問料ですか?
たった、新入社員一人分ですよ。

的な。

あとはね、

ありえないぐらい
超高額商品を作る。

なぜか、数年に1回、
申し込みがある。

これですよ、これ。

1000万円の英語教材なんて、
誰が買うと思う?

でも、なぜか、
3年に1回ぐらい売れている。

どうせ売れないかもしれないけど、
超高額商品を作ってみる。

そうすると、他の商品に対しても、
お客様は高価値を感じ始める。

あの1000万円もする、
超高額なあれを売ってるのだから、
これも、よいものに間違いない、ってね。

そして、時々、
超高額商品も売れる。

普通の会社や起業家だったら、
1000万円/年ぐらいが、
最低ライン、かな。

高額商品(家とか車とか)だったら、
5000万円/年とか、1億円とか。

 

多分、あの司法書士さんは、
年間1000万円の高齢者見守りサービス、
すぐにつくると思いますが。笑

パクられるのを嫌がってますが、
さすがに、これはパクられないかと。

1000万円/年のサービス、
本当に自信がなければ創れない、
ですから、ね。

ま、ボクはアイデア創出料で、
10%ぐらいもらえればOKです。笑

1000万円の超高額商品。
1億円の超高額商品。
10億円の超高額商品。

はじめてのセット。

こういうのをまじめに、
ちゃんとつくっていく。

実践していく。

千里の道も、一歩から。

よそ見しないで、歩いていく、だけ。
ルートをつくってしまえば、簡単。

手も足もでないものじゃない。
しなきゃいけないこと。

今すぐにもできること。
あなたにはある、んです。

あたりまえのことを
バカになって、ちゃんと実践。

 

こうやって一歩一歩、
うちの娘ちゃんみたいに実践。

していくと、成長が実感できる、
ようになるのです。

そんなことを娘と過ごしていて
感じていた今日でした。







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澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


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