マーケティング

アウトプットとインプットと

ケータイでカウントした歩数が気になる、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ガラケーを新しくしたら、
歩数計がついてまして。

で、なかなかならないものの、
歩数を計測すためにもガラケーを持つ。

ということが多いわけです。

この2日間、連日の暑さにも関わらず、
1・5万歩ほどの日々が続きます。

出不精なのに。笑

実際には、ガラケーを持たずに、
歩いていることもあるので、
2万歩ぐらいかなと思いつつ。

千里の道も一歩から。

一歩一歩の積み重ねが、
人生を創るのです。

そんなことを思いつつ、
積極的に歩こうとしている
今日この頃、です。

で、一歩一歩を積み重ねて、
未来を創っているわけ、ですが。

何を積み重ねて、
未来を創っているか。

はたまた、

何を積み重ねれば、
未来を創れるのか。

ということは、
考えておきたいのです。

 

ゴミを積み重ねれば、
ゴミ屋敷という未来ができる、
っていうのはイメージできるでしょ?

それと同じ。

積み重ねたもので、
未来はできるのだから、

未来から逆算して、
積み重ねるものを選ぶ、
っていうことが肝心なわけです。

ただね、ここを忘れて、
あれこれやっちゃってる人、
結構、いるんですよね。

例えば、ボクがお伝えしている、
マーケティングのお話。

ダイレクトマーケティングなんか
最たるものだと思うわけですが、

知っているだけでは
まったく意味がない。

んですよね。

知っていることそれ自体に、
喜びを覚えるのは

学者の仕事である。

それは、専門家に
任せておけばいい。

我々はビジネスをしている、
んですよね。

だからこそ、実践していることが、
重要なわけなんですよね。

知っているだけでは、意味がない。
知識だけを積み重ねても、
意味がない、わけです。

でね、ただ単にやり続けること、
場当たり的な犯行をやり続けても、
それは良い未来を創れない、わけです。

場当たり的な未来は、
創れるんだろうけど、ね。

だからね、実践だけでも、
不十分なわけ、ですよ。

 

じゃあどうすんの?っというと、

上質なアウトプットと、
上質なインプットのサイクルと、
そのバランス。

これをしっかりとる必要が
あったりするわけです。

上質なインプットがあるからこそ、
上質なアウトプットができる。

一方で、

上質なアウトプットができるお、
上質なインプットができる。

という関係性があるわけ、です。

これを忘れちゃ、ダメなわけです。

特に上質なアウトプットが、
上質なインプットを生む。

っていうことは意識してないと、
なかなかできないこと、なんですよね。

 

例えば、心臓マッサージ。

あれってさ、押したいだけ、
胸を押している、のでは、
ダメなんですよね。

しっかりと、ひく。
しっかりと、ひく。

これを意識しながら、
押していくっていうことが
肝心なわけ、ですよね。

 

良質なアウトプットをして、
良質なインプットを呼ぶ。

 

アウトプットが先か、
インプットが先か、という話に
シレっと決着をつけるのであれば、

程度の低い実践、質の悪い実践ではなく、
まじめに丁寧で高い質のアウトプットを
素晴らしい量を実践する

ここからスタートするのが、
いいのではないかなと、思うわけです。

先に、良質なアウトプット。
後に、良質なインプット。

出しているからこそ、
入るものがある。

そんなことを考えながら、
お散歩をしていた昼下がり、でした。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    稼ぐ冗長化 複数収入源を持つ思考

    冗長化しておいて良かったと思う、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  2. マーケティング

    15歳差を科学する ボクら世代理論

    ガッツリ300キロの大回りドライブなクライアントと稼ぐ方程式を探究…

  3. マーケティング

    イイモノの罪 今さら聞けない技法

    高速・パン屋巡りをしてきた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  4. マーケティング

    支払いは義務 誰を大切にすべきか

    買えるものはクライアントから買う稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  5. マーケティング

    起業家は支払い方法を見直せ

    クレジットカードの与信枠がどんどん増える未来逆算マーケティング…

  6. マーケティング

    免許更新と講演 それで良いか

    クライアントと打ち合わせしたあとに、急いで運転免許の更新をしてきた…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP