マーケティング

ピーターと台風と未来創造と

今日は籠もる日と決めていた、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

台風、接近中。
朝から、暴風警報。

そして、台風の南側に
発達した雲があるので、
これからがピーク。

というわけで、

午前中に書類を郵送して、
法務局に行って、銀行に行って、
病院で花粉症の薬をもらって、

午前中に外出コンプリート。

うん、いい感じでした。

午後はおうちで、仕事。
リモートでオフィスのPCを操作。

リモートでプリントアウト。

途中、役所から電話。
やってるんですか?って、
思わず聞いちゃいましたが。

早く帰りましょうよ。
というか、早く帰しましょうよ。

帰れなくなる前に。
というか、そもそも、
出勤させないほうが・・・。

ボクもオフィスに行っていませんが、
全員出社NGです。

家が危険だったら、
避難してきてもいいよ、
とは言ってはいますが。

基本的にリモートで、
全部仕事ができますからね…。

外にデータは持ち出さないので、
セキュリティ面でも安全です。

固定電話ですら、
スマホで受電できますし。
(*転送じゃなくて、ね)

オフィスに来なくても
仕事が適切にできる環境。

これ、積極的につくってます。

だってさ、満員電車とか、
朝夕の通勤渋滞とか苦痛でしょ。

そんな無駄なことに、
ボクは時間を使いたくないし、

そんな無駄なことに、
時間を使ってほしくない。

だから、です。

これ、働き方というか、
人生の積み重ね方、なんですよね。

そして、社内マーケティング、
でもあったりするんですよね。

大切な時間をもっと適切に使う。
家事でもいいし、子育てでもいい。
愛する人と過ごす時間でもいい。

この人この人みたいに、
日本全国にいるアレと過ごしてもいい

さすが、出口戦略を語る
ともちんと、ピーター。
同級生二人は、違う。笑

無駄な時間は使っちゃいかん。
本気で、本気で言ってる二人。

学んだ、学んだ。

愛すべきクライアント。
愛する人とすごさないと、ね。

Time is the scarcest resource and unless
it is managed nothing else can be managed.

Start with what is right
rather than what is acceptable.

- Peter Drucker

同じピーターでも違うな。笑

でさ、台風がくるなんて、
分かり切ってることなわけ、ですよ。

唯一予測できる災害、
といっても他ならないわけ。

目に見える最悪の未来。
という場合も多いわけです。

だからこそ、最悪の未来を
避ける努力をする。

最悪の未来を、
良い未来に描きかえる。

これができるわけ、ですよ。

最悪の未来をイメージしたあと、
理想の良い未来をイメージする。

最悪の未来に備えて、
理想の良い未来に向けて実践する。

悲観的に備えて、
楽観的に行動する。

これ、災害対策とか、
マーケティングの鉄則。

なわけですけど、

これって、最悪の未来を
良い未来に描きかえることと
同じなんですよねー。

決して最初から、
楽観的に行動しては
いけないのです。

悲観的に備える。
というのは、

真の課題に直面する
真の課題を直視する

っていうことなんだと
ボクは思うのです。

そこは逃げちゃいけない。
楽観的になってはいけない。

で、そのあと、
解決するという決意をして、
理想の未来をイメージする。

そして、理想の未来を
イメージしたら、実践にうつす。

楽観的に。楽しく。
まぁ、ときにはつらい、
かもしれないけど。

理想の未来に向かっている、
んだから、それもまた収穫。

良い人生は
良い未来の創造の積み重ね、
なわけですよね。

The best way to predict your future
is to create it.

- Peter Drucker

千里の道も、一歩から。

新しい理想の未来を描いたとき、
いつもと違う世界が見えてくる。

知っていた未来じゃない。
適当に過ごしてきた今じゃない。

まだまだやるべきことは沢山ある。
すべきことが、残されてる。

理想の未来を描いたとき、
初めて、本当に実践すべきことに
気づける、んですよね。

マーケティングであれ、
経営そのものであて、
ブレなくなる。

余分なことをしなくなる。
ポンコツじゃなくなる。

 

そんなことを考えながら、
台風に備えているボクでした。

何事もなく過ぎ去りますよーに。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    稼ぐコスパ 多毛作と覚悟の法則

    愛知県内の小旅行を満喫中な、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  2. 思考術・仕事術

    量質転化 ブレーク・スルーの極意

    おかげさまで人生フル稼働状態が続いている稼ぐ方程式をクライアントと…

  3. 思考術・仕事術

    限界突破 正確な人事評価の創造術

    眼精疲労で頭痛までしている感じな稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  4. 思考術・仕事術

    変わり続けることの真髄とは

    激動じゃなかった年があるのかと思う、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  5. マーケティング

    大失敗モーニングの理由とは

    久々に喫茶店のモーニングだった、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に…

  6. マーケティング

    お花見でもマーケティング!

    毎年の場所でお花見だった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP