誕生日は、年に1日、
体に感謝して休む日!
と思っているのに、
今年はガッツリ仕事になった
【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、「さわちゅう」こと、澤田隼人です。
12月9日。ボクの誕生日。
皇太子妃 雅子様、
落合博満さん、
綾小路きみまろさん、
春風亭昇太さん、
ISSAさん、の誕生日。
夏目漱石、吉田茂の命日。
そして、我らが竹田陽一先生が、
ランチェスター先生の墓参りに
初めていかれた日。
そんな話しを竹田先生にしたら、
「ボクの命日じゃなくてよかった」
と、言われましたが(笑)
31歳
になりましたぜ。
お祝いは31アイスクリームかな。
(自分で買って、自分で持って帰る。)
なお、
まだまだ誕生日プレゼントは
http://amzn.to/2giczHP にて
受け付けております。
ふるって、お送りください(笑)
そして、
多くのメッセージ、
ありがとうございます!
なお、プレゼントは・・(以下、自粛)
で、
ですわ。
誕生日とか、記念日とか、
財布の紐が緩みガチなんです。
ボクなんて、
サイバーマンデーとかに
ガッツリあたるんで、
結構、購入しています。
記念日というのは、
自分の記念日ではなくても
実は、財布の紐が緩むのです。
なので、
いつでも
「記念販売」ができるように、
記念日を毎月作っておく。
これ、テクニックの1つです。
○○記念の
限定パッケージ
○○記念価格。
これに、
お客様は購買意欲を
掻き立てられる。
というか、弱い。
こういうことを
毎月やるために、
毎月、記念日を作っておく。
さぁ、やりますよ、
1月・・・
2月・・・
3月・・・
4月・・・
5月・・・
6月・・・
7月・・・
8月・・・
9月・・・
10月・・・
11月・・・
12月・・・
さぁ、今すぐ、作っちゃいましょう。
店長の誕生日とか、
店長の奥さんの誕生日とか
そんなんでもOKです。
お客様も楽しめるような
記念日がベスト。
でね、この記念日、
何が便利か、というと、
内容と期限を
しっかりきれる
これですよ、これ。
大体ね、
今の世の中、
期間限定とか、
限定が乱発されすぎ。
どうせ延長するんでしょー、
どうせいつもやってるんでしょー
こう思ったこと、
1度や2度ではないはず。
期間限定などは、
ちゃんと期間限定に
できるかが肝心。
「期間限定販売」をして、
本当に販売をしばらく打ち切る。
これ、できてますか?
この期間だから買える、
申し込める。
この期間だから限定価格。
非常に強力な
コンセプトではあります。
それゆえに、
「いつもやっている感」を
絶対に出さない。
法律的にも、
いつもやっているのはNGだ。
だからこそ、
期間限定販売は
本当に限定して、
延長をせずに、
さっさと販売を終了させる。
1秒たりとも、
遅れてはいけない。
心を鬼にして、
販売を終了する。
そうすると、
次に対する期待が高まる。
そう、次の記念日に、ね。
タイムリミットは、
絶対に延長してはだめなのです。
なお、まだ今日には時間の
余裕が、これを書いている
時間にはあります。
まだまだ誕生日プレゼントは
http://amzn.to/2giczHP にて
受け付けております。(しつこい。笑)
というわけで、
今日は、自分の記念日について、
ちょっとだけ、考えてみましょう~!
【アクセス】ファシリテーション株式会社
地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F