マーケティング

知的ハードワークが描く未来

ボクらがオンラインで話始めると会見が始まる、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ここんところ、Zoomで、
オンラインミーティングとか、
読書会をしているわけ、ですが・・・。

ある一定の話題をオンラインでやると、
必ず、裏で総理が緊急会見しています。笑

裏かぶりです、裏かぶり。
これは何かの陰謀か、
ただの偶然か・・・。

ま、ただの偶然ですが。笑

この本のオンライン読書会、
やっていきます、何回か。

この本、今、読むべき本です。
ほんの数ページの本ですが。

ただ、

思考停止している人たちには、
読み切れない本だなーっと。

解釈力、要求されます。
短い本だと、特に、ね。

自分の知識を
フル動員して読む。

読書という知的ハードワーク。

うん、やっぱり最高です。

最初は違和感があっても、
しだいに違和感がなくなる。

習慣って、恐ろしいものです。

消費税が8%から10%になったのも、
もう、ボクらは慣れちゃってる。

まだ、半年もたってないのに、ね。

初めは衝撃的だったとしても、
次第に考えるのが面倒になって、
疲れちゃって、流されちゃう。

消費税もそうでしたけど、
コロナもそうだよね。

コロナ疲れって、
言われているけど。

 

人間はほうっておくと、
考えず、だらける。

思考を停止させる。

 

こうなんだろうなぁ・・・っと。

だからこそ、

緊急事態宣言が頻発されてくると、
緊急事態宣言にも慣れちゃう。

本当にそれでいいのか、
っていうことも、思うことなく。

そして、

疑問を発信する人たちは、
親衛隊によってつぶされる・・・。

そんなことを、

を読みながら考えるわけ、です。

流れに流される。

これは非常に楽ですが、
非常に危険なことでもある。

自分の考えや意志、
これがかけるから、ね。

で、だんだんと流れ、
つまり、他人の意志に、
自分が支配されていく。

そして、他人の人生を
流された人は生きることになる。

それでいいのか、
って、ボクは思うわけですが。

じゃあ、どうするの、
っていうと、

他人脳に支配されず、
常に自分の人生を生きる。

これに尽きるわけです。

この本にもそんなことが、
書かれていたなと思いつつ。

 

考えて生きる。

変わり続けて、
生き続けるために。

 

日々、変わっているからこそ、
新しい未来を描き続けられている。

だから、ちゃんと、
生き残ってるし、
生き続けている、んですよね。

変われない人、
変われない会社には、
未来はない、のです。

出現する未来は、
決してない、のです。

変わらないと
言われるために
変わり続ける。

鳴かぬなら
勝手にしなさい
ホトトギス

変わりたくなければ、
変わらなくたって
いいんですよ。

変わりたければ、
ちゃんと変わらなきゃ。

覚悟を決めて。
しっかり、実践して。

変わらないことを
決めちゃった人は、

勝手にしーやっ、
っという感じなわけです。

ボクではお手伝いができない、
ただ、それだけ、ですから、ね。

命がけで見守っているのが
クライアントの皆様の成長、
だったりするわけです。

クライアントの皆さんは、
全員、成長していきます。

例外なく、ね。

というのも、

成長しない人や
成長することをやめた人は
クライアントではなくなる

ので。笑

ボクの人生は、

幸せにできる人で、
幸せにしたい人のために、

使われるべきですので。

成長しない人や
成長することをやめた人は、

ボクの幸せにできる人でも、
幸せにしたい人でもない、
のです。

だから、関わらない。
徹底的に避けています。

成長しようとしている人。
変わろうとしている人。

こういう人たちの成長を
見ているのが、ボクの幸せ、です。

成長しない人や、
成長することをやめた人に、
興味はありません。

「時間がない」「金がない」
「それはできない」

できない言い訳をする人は、
私たちのクライアントではありません。

クライアントポリシーに
書かれているこれは、

成長しない人や
成長することをやめた人を
排除するためにあるのです。

「時間がない」「金がない」
「それはできない」

こういうことを言う人は、
アウト、です、アウト。

成長ができないか、
成長を止める言葉、なので。

ボクのところに来たのであれば、
ボクがルールですから。

ボクはクライアントを選びます。

未来を描けない人は、
ボクは幸せにできない、ので。

 

千里の道も、一歩から。

新しい明日は本当に、
いつも現れるのか。

静かなうちに変化して、
天変地異が起きている。

ルールが変わり、
過去が遡及的に処罰される。

そんな未来にしかねないのが、
行動しない人たち、なんですよね。

特に、若い人たち。

若者よ、一緒に本を読もう。
そして、行動・実践しよう。

そんなことを強く、
思うわけです、はい。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    最初に渡すから手抜きはNG

    動画編集をチマチマやっている、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  2. マーケティング

    睡眠の科学 24時間は6で割り切れ

    ほんとよーやるわーっと感心しちゃう稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  3. マーケティング

    経営理念ってダサいんですよ

    ミッションとか、理念とかに実はうるさい、クライアントと稼ぐ方程式を…

  4. マーケティング

    半額儲けたあとにやったこと

    駐車場代金が半額になってしまった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  5. マーケティング

    共感のオトナ 幻滅のオトコの差

    オトコはいつでもクソガキだと思う、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  6. 読書-カミドク

    ボクは3つの目的で読書をする

    出張前の書籍選びに余念がない、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP