マーケティング

フィクションか現実か未来か

すげぇ難しい質問を投げかけられた、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

どんな質問か、っていうと、
一見すると矛盾する3者。

この3者を全部、
幸せになるには
どうすればいいか?

っという質問。

2者だけだと確実に、
矛盾する。

でも、1者増えることで、
矛盾が解決できる。

そんな未来=答えが見えている
質問ではあるんですけど・・・。

なかなかその【答え】を
出すのは難しいのです。

でも、答えは出せる。
そして、実践すれば結果が出る。

ボクはそれを信じている、のです。

さて、一見すると矛盾する
3者を幸せにする方法。

ボクが出している一つの仮説。
それは・・・

本当の体験をする

ということ。

フィクションでも、
バーチャルでもない。

リアル、現実の体験。

非日常の体験ではなく、
近い未来、つまり、
未来の現実の体験。

これを一見すると
矛盾する3者が実践する。

これによって、
課題解決ができるのでは?

っという課題です。

・・・

・・・

難しい。苦笑

どういうのがフィクションや
バーチャル、非現実な体験か、

っというとね。

別にネットを使っているか、
IT機器を使っているか、
っというのは問題ではありません。

例えば・・・

ディズニーランドに行ったり、
行ったことのない場所に旅行したり、
キャンプに行ったり、

っていうのは、非現実です。
普通の人にとっては。

ディズニーランドで働いていたり、
パイロット、CA、旅行の添乗員、
冒険家なんかには、

ボクらの非現実は、
現実でしょう。

 

でも、ボクにとっては、
非現実、なわけです。

 

だからね、非現実的な体験、
っというのは、

エンターテーメント

ではあるわけです。

そこはそこで、ボクは否定しない。
エンターテーメント、必要ですから。

ただ、単なるエンターテーメント
であれば、誰だって、できるんですよ。

すぐマネできちゃう。

一過性で、楽しくて、
盛り上がって、おしまい。

で、ブームが起きて、
ブームが下火になって、
忘れ去られる。

最後は残骸だけが残る。

 

で、どこが持続可能なんだい?
って、問いたくなるわけ、ですよ。

 

これじゃあ、ダメなんですよ。

だからね、

ボクらは、それ以上のエンターテーメント、
これを提供すべきだと、考えています。

知的エンターテーメント。
自己実現エンターテーメント。

もう少し、別の言葉で
表現するのであれば、

知的エクスペリエンス
自己実現エクスペリエンス

っというところでしょうか。

自分の新しい未来を創る、
発見するためのエクスペリエンス。

これを提供していくのが、
ボクらの役割だと思うのです。

特に、

ノブレス・オブリージュに
気づいた人がやるべきこと。

 

セミナービジネスなんかも、
本当はこうでなきゃダメ、
なんですよね・・・。

知識をお金に変えている。
で、知識を得ている。

だけじゃ、フィクションです。
バーチャルです。

「気づきを得ました」なんて、
フィクションそのもの、ですから。

そうじゃなくて、

情報をインプットしたら、
自分の中の情報と組み合わせて、

こうやってみたらどうかと
仮説を立てて、

即、実践する。

 

こういう流れをデザインして、
セミナービジネスなんかも、
やらないといけないわけです。

知的エクスペリエンスで
あるためには、ね。

 

千里の道も、一歩から。

あなたの提供すべきものは、
いつも「エクスペリエンス」です。

しっかりと、お客様の身になる、
適切な、フィクションではない体験、

ますます、ちょっと先の本当の未来、
これを先取りできる知的エクスペリエンスが
選ばれる時代になってきている。

ボクはそう、考えているのです。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    バブル対策 投資家マインドを集客

    ギリギリセーフで間に合ったはずな稼ぐ方程式をクライアントと共に探究…

  2. マーケティング

    悲報。イイモノでは売れない

    まだまだ持続化給付金の申請支援中な、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  3. マーケティング

    ジム通いで思考にも劇的変化

    頭の中でジョンレノンの声がした、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  4. マーケティング

    あなたはダンダン執事になる

    久々に名古屋にいる感じがする、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  5. マーケティング

    創造力を強化 10倍速で期限設定を

    朝5時半には伊勢神宮外宮に参拝した稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  6. マーケティング

    天命の美味 運命の本気が幸せを

    久々に超・お腹がいっぱいになった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP