マーケティング

知識は実践しても実験はNG

答え合わせをしにセミナーに参加してきた、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ボクが10年ぐらいモデリングしている
一圓克彦さん。

一圓さんがYouTubeを
真剣にされているので・・・

ずっとウォッチしているわけ、
なんですけど。

でね、そのYouTuebeのノウハウを
いただきに、大阪まできました。

いろんな機材を持ちつつ。

で、ホテルについてから、
いろいろテスト中。

受講前に、「こうしてるのかなー」っと、
考えていたところの答え合わせ、
これが主目的だったのですが・・・。

おお、想像以上の仕組みだった。
マニアだなーっと、思いつつ。笑

具体的な機材のテスト結果も
あったりなんかして・・・。

すげぇ、ためになる。

元・放送部としては、
機材にこだわりたい・・・。

ので、機械情報大好き。笑

聴いて、その場で調べて、
Amazonで買ってました。
…来月の支払いが怖いぞー。笑

 

で、それ以外にも、
本質的なところから、
テクニカルなところまで。

テクニカルのところは、
シンプルなんだけど、
気づかなかったことが・・・。

あ、そうやればいいのか、
っという、新鮮な発見の数々。

 

これ、ちゃんといただきます^^

ほんと、シンプルなデザイン、
シンプルなビジネスモデルのつくり方、
新鮮にいただいてきました。

これ、再現性高いわ・・・。

ハードルも同じぐらい、高いけど。笑

コンフォートゾーンを
抜け出さないと成長はない

わけなんですけど、

コンフォートゾーンを
抜け出すというのには、
自らの強い意志が必要

というのも、これまたしかり。

薬物治療だってさ、
特効薬はないわけですよ。

これ飲んだら、
薬物、やめられます!

なんて薬はない。

だからこそ、

自分の意志と実践でしか、
中毒から脱出する方法は
ないわけですよ。

経営者だって、同じ。

怠惰・傲慢・自堕落・無知。
短絡的・怠惰・偏執・有口無行。

この疾病状態、中毒状態から
抜け出すには、

自分の意志と自分の実践、
これでしか治す道はない、のです。

で、今回、YouTubeのために、
5万円ぐらい払ってセミナーを受けた、

わけなんですけど。

これね、受けたからには、
モトをとらないといけないわけ、
ですよ。

でね、ここんところ、
公開動画はアップしてないので、

これを機に、やりますよ、
YouTubeの公開動画。

後悔しないように。笑

 

同じく限定公開動画も
バージョンアップしていきます。

っていうか、

パワーアップします。

 

もうさ、セミナー受けてる最中に
むずむずしてしょうがなかった、
わけなんですよね。

実践して、場数踏んでなんぼ。

なんですよね。

マーケティングも同じ。
知識を実践してなんぼ、です。

 

実践→知識→実践→知識

 

この流れをつくりつづける、
というのが、マーケティング上達の
秘訣、だったりします。

アウトプットからの
インプット。

まずは、やってみるんです。

ちょっとしたケガの程度で
済むことであれば。

大けがとか、死亡とか、
なりそうなのは避けてほしい、
というのが本音ですけどね。

あとから救命救急や、
救出に行くのって、
結構大変なので・・・。

 

でね、ボクは

実践→知識→実践→知識

という話をして、
どんどん実践しなさい、

という話をしているわけ、
ですが、気を付けてほしいんです。

自分でケガする分にはいいですよ。

・・・

・・・

他人をケガさせないでください。

 

よく、医療系の方には、
ボクは言うんですよ。

 

患者はモルモットじゃねー!

 

って。

ほんと、知識を使いたいがための・・・
っていう、場面に出くわすことが、
ままある、ものですから。

 

でね、同じことが、
ボクたちの場合にも言えるのです。

 

お客様は実験用モルモット
じゃない。

 

これは守ってほしい原則です。

自分が得た知識をにわかの状態で、
使うというのは最も危険。

やったことないことを、
クライアントに施す、ということは、
一番やってはいけないこと、です。

実験禁止。

って、うちのクライアントには、
結構、しつこく、お伝えしています。

だからこそ、ボクも、さらに、
自分自身で実験を実践していく、のです。

 

千里の道も、一歩から。

あなたの情報発信は
いつも何をつかっていますか?

しっかりとブログとYouTube、
徹底するだけで、まずは良いんです。

ルーティーンにすれば、
それなりに負担も軽くなっていく…
はず・・・です・・・し。多分。笑

 

そんなことを考えながら、
新しい編集方法を試しているボクでした。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    キラーコンテンツじゃダメよ

    家族サービスまっしぐらな、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する…

  2. 思考術・仕事術

    2018年のテーマを発表!

    新年が明けるにはあけた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、…

  3. 思考術・仕事術

    量質転化 ブレーク・スルーの極意

    おかげさまで人生フル稼働状態が続いている稼ぐ方程式をクライアントと…

  4. マーケティング

    雑に言葉は使ってはならない

    すげぇシンプルな法律だなぁ、っと思う、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に…

  5. マーケティング

    あれでエラーを見逃さない!

    PCを自宅に置いていった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する…

  6. 思考術・仕事術

    稼ぐ従業員 中小零細の採用3基準

    せめて食べ物だけは沖縄感を出したい稼ぐ方程式をクライアントと共に…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP