マーケティング

大成功って何?に対する答え

自分のところよりも他人が目立っている、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

オフィスの扉。

決済できるカードの表示とかをはずし、
シンプルにしたところだったので、

ついつい、千社札、貼っちゃいました。

うん、千社札が一番、
目立っている気がするぞ…^^

この千社札を持っている人は、
ビジネスで大成功するとか。

店長が保証している(?)とか、
いないとか。(さすが、太っ腹。)

「今日読むべき本」が入っている
本の持ち歩き用ケースにも貼ってみる。

うん、ビジネスが大成功しそう。

毎日、何度でも見て、
大成功すると思い込む。

刷り込み効果です。

さて、さて、さて、
「ビジネスの大成功」という、
言葉を聞いて、ボクは考えるわけです。

ビジネスの大成功、
これって、いったいなんでしょう?

どうやって定義していますか?

つまり・・・

あなたにとって、
大成功ってどういうこと?

なんですけど。

ボクの中で、幸せと成功って、
違うわけ、ですよ。

幸せは内的。成功は外的。

中(自分)しか
分からないのが、幸せ。

外(他人)が見て
分かるものが、成功。

こんな感じで捉えています。

確かにこの本にも、
「成功とは何か」とは、
書かれていない。

でも、この本の目的は、
「あなたの年収を10倍にすること」
っと、書かれているから、

外部から、分かるものが成功、
なんだろうなと、考えるわけです。

 

さて、あなたにとって、
成功とはいったい、なんでしょうか。

そして、

大成功って、どういう状態でしょうか?

少し時間をとって考えてみると、
良い時間、時代の流れではないでしょうか。

そして、その答えが見つかったら、
リーガルシューズ岡崎店に行って、靴を買い、
千社札をもらってください。

リーガルシューズ岡崎店
尾崎店長のブログ

お釈迦様が教える、
「正しいお金の稼ぎ方」と
「正しいお金の使い方」が、

に書かれています。

正しくお金を使うことを前提として、
沢山お金を稼ぎなさい、っと、
お釈迦様は説いてる、とのこと。

そう考えると、
スタートトゥデイの前澤社長とか、
これをやってるんだなーっと、思うわけ。

彼は成功はしてるよね、間違いなく。
幸せなのかどうかは分からないけど。

でも、間違いなく、
正しくお金を使うことを前提として、
沢山、お金を稼いでいる。

こうありたいもんだ・・・。
頑張らんと。

さて、2020年も3か月が終わり、
残り9か月となったわけですが。

質問です。

お正月に立てた今年の目標、
いったいなんだったでしょうか?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

・・・覚えてない方は、
廊下に3分間、立ってきてください。笑

でね、

なぜ、目標は達成できないか、
なぜ、成功できないか、
っていうとね、

目標を忘れるから。
成功のイメージを忘れるから。

なんですよね。

だからこそ、

目標を紙に書く。
目標をノートに書く。

成功のイメージを紙に書く。
成功のイメージをノートに書く。

そして、時々、見る。

たった、これだけで、

目標を達成する可能性、
成功する可能性、

非常に、非常に、高くなります。

例えば、ボクが起業当時に書いた
●年後にやりたいこと、という、
目標・・・というか妄想。

後から見ると・・・

あら不思議。
全部できてる・・・!

いやほんと、

書くだけで・・・
というか、忘れないだけで、
目標は達成できる。

成功のイメージどおりの
自分になることができる。

ま、プラシーボ効果かも、
しれないですけどね。

いいじゃないですか、
プラシーボ効果でも。

目標が達成できれば。
成功することができれば。

稼ぐことができれば。
そして、正しくお金を使えれば。

 

千里の道も、一歩から。

あなたにとっての成功って、
いったい、なんでしょうか?

しっかりとイメージして、
適切な言葉に落とし込んでください。

ルートが分からないままじゃあ、
ゴールには近づけていないかもしれない、
んですよね、ほんと。

成功、目的・目標なんかを
考えるときには、
曖昧さを徹底的に排除する。

強固に定義して、
強固にイメージする。

これができると、一気に、
目標を達成できたり、
成功できたりする。

さらに、忘れないようにすれば、
確率はどんどん、高まっていく。

やらなきゃ損、ですよ。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    顧客起点の極 会社名すら変えよう

    車内環境の整備をススメている、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  2. マーケティング

    適切な負担を求めるのが正解

    なんでもカンでもタダとするのは悪だと思うクライアントと稼ぐ方程式を…

  3. マーケティング

    私事で恐縮ですが…が最高!

    セミナー終了後に、場が凍ったのを思い出した未来逆算マーケティングで…

  4. マーケティング

    情弱は陥る 中毒症状がヤバい理由

    夜がまったく眠れない原因は明らかな稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  5. マーケティング

    大掃除 事業計画も捨てることから

    大掃除がまったく終わる気配がない稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  6. マーケティング

    やるべきことをプランニング

    解除されそうだなーという感じな、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP