年末年始のお掃除はお早めに、
そんな感じのさわちゅうこと、
澤田です。
オフィスはいいんですよ、
毎日、出せるんで。
ま、年末年始は、
集積場がとんでもないことに
なってはいるのですが・・・。
自宅のゴミのスケジュールは
こんな感じ。
意外と、今年、
ゴミ出せる。
ただ、30日を逃すと、
1週間、ゴミがたまる。。。
というわけで、
今年は早め早めで、
大掃除です。
メルカリとかヤフオクにも、
いらないもの、出品しようかなぁ。
ブックオフにもっていっても、
本は二束三文ですし。。。
でね、この時機、
マーケティングとしては
面白いタイミングです。
古いモノを捨てて、
新しいモノを始めたい。
これなんですよ。
新しいことをはじめたいなー
というのはその裏に、
古いものをすてたいなー
という感情が隠れています。
で、
古いモノを捨てる、
という行動をとってもらうと、
新しいモノを始める
という、行動をよりスムーズに
とってもらえるようになります。
だからこそ、この時期は、
新しいものを
いきなり勧めるのではなく、
古いモノを捨てる
これから、提案していくと
いいのです。
でね、
そういう提案をするためにも
仕組みを整えておくのです。
どんな仕組みか、というと・・・
ありえない
「下取りサービス」
これですよ。
車の下取りとか、
当たり前。
でも、他の業界では
当たり前でないことは多い。
あなたが売っている
商品・サービスに
密接に関連するもの。
しかも、
「普通だったらありえない!」
といわれるような
下取りができるもの。
こいうのないでしょうか?
例えばね・・・
・不要な髪 下取りサービス
・不要な診察券 下取りサービス
・不要なセミナー受講証 下取りサービス
・不要な精油ビン 下取りサービス
・役に立たなかったコンサルタントが作った
マーケティング資料下取りサービス・役に立たなかった税理士の経営分析表
下取りサービス・不要な成績表下取りサービス
・不要なスポーツジムの
会員証下取りサービス・不要なメルマガ下取りサービス
・不要な名刺下取りサービス
・不要なポイントカード下取りサービス
・不要な割引券下取りサービス
・不要な脂肪 下取りサービス
なんてものを
クライアントさんには
やっていただいております。
ありえない「下取りサービス」を
フロントエンド商品にしてみる。
是非、チャレンジしてみてください。
では、今日は、嬉しかった
下取りサービスが何かなかったか、
ちょっと思い出してみましょう!
【アクセス】ファシリテーション株式会社
地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F