マーケティング

●●を見れば△△が分かるよ

超絶・リフレッシュをしっかりしてきた、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

最近、お疲れが貯まってます。
…いい感じで現金還元してほしい、
そんなところではあるのですが。苦笑

ま、眠っているところに、
娘ちゃんが転がり込んできて、
お腹をガン!とやられて起きる、

とか、幸せなので、いいんですが。笑

さすがに、カラダに疲れが
たまっちゃったので、メンテナンス。

なんか、ゴリゴリに盛られてますけど。笑

カラダがボロボロな様子は、
こちらで、さらされています。笑

お店をみると〇〇が分かる!足裏をみると?

ちなみに、腕は確かなので、
ぜひぜひ、お近くの際には、
寄られるといいと思いますよー。

いろいろな人に揉まれてますが、
5本の指には確実に入りまーす。

でね、

【足裏を見ると生活がわかる】

足裏に限らず
全身触らせて頂く事も
多いんですが、

普段の姿勢、性格、環境、生活が
みえてきます。

隠してても
みえちゃいますからね

というお話なのですが、
ボクも、見えちゃうんです。

あちらの世界が・・・

というわけでは、
ありませんが。

何が見えるか、っていうとね、

経営者やお店を見れば、
どれぐらい稼いでいて、
どれぐらい利益が出ているか

ってのが、わかります。

結構、これがわかってるプロ、
多いとは思いますが。

決算書なんか見なくたって、
本当の数字が見えてくるのが、
プロですよね・・・。

というのも決算書、
嘘が多いというか、

上がってきてない数字のほうが
重要だったりとか・・・。

スッピンを見ているというか、
その先を見ちゃってるというか。

 

・・・こういう人に、
どこかでちゃんと巡り合う、

っていいうのは、
ボクはいいと思うのです。

じゃあ、ボクはどこを見てるか…
っていうとね。

 

あ、

 

その前に、大事なことがあった。

 

臭うんですよ。
もしくは、匂う。

 

儲かってないところは
臭います。臭気漂う空間。

儲かっているところは、
匂ってます。いい香りが。

でね、

臭っているところを見ると、
臭いの原因=儲かってない理由、
これが見えてくるわけです。

対して、

匂っているところを探すと、
儲かっている理由が
見えてくるわけです。

どちらも、最初はにおいがする。
だから、そこを見るわけです。

 

おなじく、

お店だけじゃなくて、
経営者自身も、臭う・匂うわけで…。

これについては、ボク、
ハズしたこと、ないですね。

特に、

金のある匂いと、
金のない臭いは、

超強烈ですから。笑

キャッシュがどれぐらい、
蓄えられているかってのも、
においでわかります・・・。

より、具体的にどこをみると、
においの原因がわかるか、

っていうと、

6S

です。

整理・整頓・清潔・清掃
作法・躾(しつけ)

これができていると、匂いがして、
これができてないと、臭いがします。

 

ちなみに、成金だと、

6Sができてない臭いがして、
金の臭いがするという、

かなり特殊な状況に
なってしまうのが面白い。笑

ほんと、お店の細かいところまで
ちゃんと清掃されていたり、
メンテナンスされているところ、

しっかり、稼いで、
儲かってますから、ね。

一方で、

清掃ができてない、
清潔さがない・・・

こういうところは、
ちゃんと臭ってます。

たまに、物理的に臭ってます。笑

 

ほんと、稼いでいて、
儲かってる会社、

神社みたいな感じ

な匂いを感じますから、ね。

神々しさと、清々しさがあって、
かつ、チャリンチャリンが聞こえる。

こんな感じです。

目指すべきものは、
神社、かもしれないな。

伊勢神宮とか、熱田神宮とか。
参拝者が押し寄せる、神社。

早朝でも、誰かがいる、神社。

そんな気がするのです。

 

千里の道も、一歩から。

あなたが素敵な神社にいったとき、
いつもどんなにおいを感じますか?

しっかり、今度いったときに、
丁寧に感じとってみてください。

まずはにおいを
少しでも感じるようになることから、
はじめてみましょー。

それが、稼ぐ道、です。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    2日目のカレー ロマンチストの闇

    集中したくなると料理を始める、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  2. マーケティング

    本当にそれは簡単な実践か?

    実践すればいいのにねーっと、思う、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  3. マーケティング

    まさかの事態 救世主の保険・保証

    まさかーーーーーの事態に直面している稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  4. マーケティング

    狂想曲が教える正しい思考法

    世の中にちゃんと出回ってきたなという感じな、【未来逆算理論】で稼ぐ…

  5. マーケティング

    一段と変える プレミアム化の秘密

    沖縄人の「寒い」は信用できんと思う稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  6. マーケティング

    やり続けるたった2つの質問

    いつの間にか毎日更新が1000日を超えていた、クライアントと稼ぐ方…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP