マーケティング

一番最初に幸せにしなきゃ!

走り回る娘ちゃんを追いかけ回していた、
【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、
社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

週末、帰らない父になっているので、
たまにはちゃんと時間をとって・・・。

娘サービスをしておかないと、
忘れさられる気がします。笑

というわけで、いろいろお世話になっている
森のわくわくの庭(輪之内店)へ。

実に、1年5ヶ月ぶりの訪問。汗
娘ちゃんが生まれる前だからなー。

大きくなりました。(まだまだですが。)

ここをこんなに駆け回ることが
できる娘ちゃんに・・・。

涙がほろっと・・・

出ることもなく、追いかけていて、
結構、汗が出て、ぐったりなのでした。笑

娘ちゃんを幸せにするために、
全力を尽くしている父ではあるので、

怪我をさせないようにしつつ、
いろいろ、覚えさせるようにはしてます。

だからこそ、森わく、なんですけど、ね。

久々にいって、リブランドしていたり、
中が変わっていたりといろいろあった、
わけなんですけど。

総じて、いい感じになっています。
ゴチャゴチャ感がなくて、スッキリ。

中でも、やっぱり、
ターゲットが明確になってる、
ってのが、成長の鍵、ですよね。

あなたが本当に幸せにしたい人は、
いったい、誰ですか?

ボクはクライアントに、
必ず、問うています。

これ、難しいんですけど、
質問するこっちはある程度、
仮説をもって、質問してます。

でね、いろいろお話を
重ねていって・・・

やっぱり、●●さんや
◆◆さんだよね。

っということに、
一応、なる、ってことが、
多いのですが。

でもね、それだけだと、
まだ、本音が出てこないことが
非常に、非常に、多い。

ので、ボクはネチネチと、
しつこく、聞きまくるのです。笑

でね、

ボクは、経営者さんの言葉を、
聞き逃さず、根こそぎ拾う、のです。

例えば・・・

奥さんは
ラスボスみたいなもので・・・

とか、言う言葉とか。って。

奥さんを幸せにするために、
ビジネスをしているって、
素晴らしいじゃないですか。

なに隠しとんの???

って、ツッコんでます。笑

アッカンノデスヨ。
こういう方、多いのですが。

自信がついたら、
本当に幸せにしたい人を
最後に幸せにします。

実力がついたら、
本当に幸せにしたい人を
最後に幸せにします。

こういう方。

それダメ、です。

というのもね、

「自信が付いた日」
「実力が付いた日」

つまりは、最後の日なんて、
延々と来ない、んですよ。

だからこそ、

そうこうしているうちに、
本当に幸せにしたい人を
幸せにしないまま終わる、

んですよ、

あなたのビジネスも、
あなたの人生も。

だからね、

一番幸せにしたい人を、
一番最初に幸せにしよう。

って、ボクは提唱しています。

そうじゃないと後悔する、
って、ボクは考えています。

幸せにしたい人だって、
ランキングがあって、
順番だってあるわけです。

みんなを幸せにしようと
思ってはいけないのです。

みんなを幸せにすることが
できるというのは幻想ですから。

一番幸せにしたい人を
幸せにすることから、
スタートする。

その後、

周りに少しずつ、少しずつ、
幸せの輪を広げていくのです。

その幸せの輪を
広げる方法の一つが
マーケティング

だと、ボクは思っています。

 

では、あらためて質問です。

あなたが幸せにできる人、
どんな人ですか?

その中でも、

あなたが幸せにしたい人、
どんな人ですか?

そしてさらに、

あなたが本当に一番に
幸せにしたい人は
いったい誰ですか?

そして、

その人をあなたは
最初に幸せにする
覚悟はありますか?

具体的に、30文字程度で、
それぞれ文字化してください。

紙とペンをもって、
丸一日籠っても良いと思います。

そして、

困ったら、答えが出た!と思ったら、
ボクのところに来てもらっても、
良いかと思います。

千里の道も、一歩から。

あなたの本当に幸せにしたい人は、
いったい、誰なんでしょうか。

しっかりと考えて、考えて、考えて、
丁寧に、言葉にしてください、ね。

まずは、しっかり、言葉にする。
すごく重要なプロセス、です。

言葉にするからこそ、
より、考えますから、ね。

頭の中で考えてるだけじゃ、
不十分なんですよ、実は。

言葉にして、なんぼ、です。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    セルフメンテナンスの鍵とは

    見慣れない警告にはやっぱりビビる、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  2. マーケティング

    未知の良さの衝撃 常識外の美味さ

    確かにコレはまずは????しか出てこない稼ぐ方程式をクライアントと…

  3. マーケティング

    稼ぐ言葉を大臣失言から学べ

    講演って、やっぱり準備しないとダメだなと思う未来逆算マーケ…

  4. マーケティング

    加点か減点か、未来か過去か

    ちゃんと治療には通い続けている、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  5. マーケティング

    心を満たす付き合いをするか

    美味しいごはんを食べている、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  6. マーケティング

    ザ・掛け算 有から創造する公式

    3on3じゃないことに気がつく、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP