マーケティング

1352日書き続けられる理由は

相変わらずちゃんと更新してるなという感じな、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ブログを連続更新し始めて、
1352日目・・・。よくやってます。笑

3年8ヶ月、ですからねー。

前のオリンピックから、
次のオリンピックへ。

4年は長いのか、
短いのか・・・。

まぁ、毎日ブログを更新するって、
苦行でしかないですわ。笑

昨日も、一昨日も、
通夜・葬式があっても、
一定のクオリティで書いてる

ってのは、自慢したい。笑

で、今日から
痛更加 有痔瘻こと、
板坂裕治郎氏率いる

ブログセミナー第86期、
スタートです。

さて、何人、生き残れるか。
サバイバルゲーム、スタートです。

どんなに忙しくても、
このブログを書くことは
やめません。

どんなときにも・・・。

死にそうになりながら、
寝落ちしそうになりながらも、
必死に書いてます。

23時59分、セーフ。

ということは、ほぼありません。

書いていて、公開して、
直して、シェアがギリギリとか、
日付を超えるとかはありますけど。

 

毎日、ブログを書く。

たったこれだけですよ。

でも、このシンプルなことが、
非常に、大変なわけですよ。

読んでいる人に役に立つコンテンツ
これを書かなければいけないわけです。

クオリティが低くてはダメ。

なんですよね、ほんと。

というのもさ、

幸せにできる人で、
幸せにしたい人に出会うために、

ボクらは情報発信、ブログ更新を
しているわけ、ですよ。

そんな人に出会うために、

ブログを書くのは
出会いのきっかけであり、
一番やらないといけない仕事。

 

なわけですよ。

だって、

幸せにできる人で、
幸せにしたい人に、

出会うためにすること、
ですから。

心血注いで、注いで、注いで、
やりまくらないといけない、
お仕事なわけ、なんですよ。

で、やっぱりね、

初めましてのお客さんとか、
全部、ブログ読んできますから、ね。

あれですよ、あれ。
途中でブログ挫折する人いるんですが、
挫折したら、消したほうが良いと思うのです。

だってそうでしょ?

WEBサイトみて、

あ、ブログある!

っと、お客さんがみたら、
最終更新日が「2015年5月26日」とかだったら、
どう思いますか?って話。

不安しか与えないわけ、ですよ。
ここ生きてんのか?って。

だからね、挫折したのであれば、
全部、きれいさっぱり、消す。

また新しいものを始めればいい。

今までやってきたものに
未練があるのであれば、

ブログの更新を継続しなさい!

って、思うわけです。

毎日、ブログを更新する、
という覚悟がないのであれば、
ブログなんか書いちゃダメ。

そのほうが、幸せですよ、
って、思ったりもするわけです。

日銭をあくせく稼ぐのが
好きなのであらば、
それがいい、わけなんですよ。

ブログを書き続けて、
自己譴責をしまくりつづける、
というためには、

守らないといけないことが、
いくつかあるわけ、ですよ。

で、一番、守らないといけない、
原理・原則はなにか?と問われれば、

誰のために書くか。

これをはっきりさせること。

ここが絞り込めてないと、
コンテンツがブレる。

すると、読んでもらえない
ブログになっていくわけ、です。

このブログなんか、
ボクが幸せにしたい人にしか、
届かないし、響かないブログです。

あの人にも、あの人にも、
このコンテンツも、あのコンテンツも、
書きたーい。

っていう人、いるんですよ。

ターゲットやコンテンツの幅が
広ければ広いほどいい、と思っている人。

ラブレターを大量コピーして、
色んな人に、渡しまくっている人。

いるんですよ、ほんと。
気持ち悪いですが。

うん、いいですよ、やっても。

でもね、

ブログのコンテンツは
単品勝負。

これが鉄則です。

だからね、複数のターゲットや
コンテンツを取り扱いたいのであれば、

ブログを量産

してください。
数を増やすのです、数を。

あれですよあれ、

BtoCで、Cにむかって
コンテンツを発信するなら、

BtoB向けのコンテンツを
入れちゃいけないわけ、ですよ。

米屋さんがおにぎりをつくって、

一般客にむかって、
おにぎりを通しての健康・幸せを
つくるためのコンテンツ

を、発信しているにも関わらず、

「おにぎり屋さんやりたい人、募集」
「おにぎりを売りたい人、募集。」
「人が足りません。求人募集。」

なんか、ゼッタイに、ゼッタイに、
入れちゃいけないわけ、ですよ。

その瞬間、

今まで積み重ねてきたものが、
全て、消え去ると思ってください。

混ぜるな危険、です。

 

もうひとつ。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を
幸せにするために、

ビジネスにして、
その人に出会うために、
ブログを書いているわけ、です。

でね、

夜も眠れないほどの
悩みを解決するのが
ボクらのビジネスです。

だからこそ、情報発信でも、
ブログを更新し続けるときも、

あなたが抱えている
夜も眠れないほどの
悩みを解決するきっかけになる

っていうことを目的としては、
絶対にブラしてはいけない、のです。

 

千里の道も、一歩から。

あなたは誰のために、
いつも、ブログを書いていますか?

しっかりと、あの人!ぐらいまでに、
徹底的に絞れていますか?

まずは特定少数のあの人たちを
幸せにすることを目的に、
ボクらはビジネスをするのです。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    フィクションか現実か未来か

    すげぇ難しい質問を投げかけられた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  2. マーケティング

    主語がちがうだろー!なのよ

    ちがうだろー!ちがうだろー!と叫びたい、未来逆算マーケティングで低…

  3. マーケティング

    逃げ勝ちの極意 勝ち易きに勝つ

    台風でやっぱりグッタリな感じな、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  4. マーケティング

    コピーの作り方 基本のキとは

    睡眠時間が減ると、肌荒れが・・・という感じ、クライアントと稼ぐ方程…

  5. マーケティング

    エコひいきしなきゃだめよ!

    沖縄に来た水もしたたる男、未来逆算マーケティングで低コストで利益を…

  6. マーケティング

    稼ぐ社長の奥義 ナンバーツー選抜

    若い子たちでオフィスが賑わうクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP