マーケティング

美人にならなければダメなの

美人の癒やし効果半端ない!と実感した、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

フルパワーでクライアントのところで
頭も使いまくりまして、

息も絶え絶えに車を運転して
オフィスに戻ろうとしていた
んですけど。

たまたまテレビでやっていた
アメトーークの3時間スペシャル。

鉄道ファンクラブ😆

おお、これで、鉄分補給ができる!
最近、電車・列車、乗れてない!

っと、思って臨んでいたんですが…。

ひな壇の真ん中にいる、
美人鉄子の二大巨頭!

松井玲奈さんと市川紗椰さん😊

いやぁ、
制服姿が似合ってる!
美しすぎる!

テンション上がる!😘

ほんと、松井玲奈さんと
市川紗椰さんは別格やー、

って、思いながら、
車を停めて見ていたわけ、
なんですけど。

美人って、本当に、いい。

あ、言っておきますが、
容姿端麗だからって、
美人っていうわけじゃない、

んですよね。

どれだけ熱い熱量を
自分の中に持っているか

ってのがやっぱり、
美人には必要なのです。

市川紗椰さんは、
通勤型を好む「車両鉄」であり
「音鉄」でもあるわけ、

なんですけど。

ボクがすげぇなと思っているのは、
「妄想鉄」であること😆

頭の中の妄想で路線図を描く、
だけじゃなくて、

きちんとダイヤまで
落とし込む熱量!

熱い、熱すぎる・・・。

熱量をもって打ち込める、
ってのが、やっぱり、やっぱり、
人間には必要なんだなっと、

市川紗椰さんが
熱く語っているを見て、
改めて、思うわけです。

ボクが考えている、
美人となるための5要件。

(1)自分の意志が明確である
(2)意志・意思を伝える能力がある
(3)自分の行動に熱すぎる熱量がある

上記によって、

(4)どこにいっても、
どんなことがあっても稼ぐチカラを
備えていること

さらに、

(5)凛としたリーダーシップ性
を持っていてること

こんな感じです。

ボクのパートナーたちは、
結構、この要件を
全部満たしている人が多い。

ファシリテーション株式会社の
取締役でもあるNさんは、

(1)〜(3)は、
半端ないからね・・・。

時代劇が好きだ・・・!
で、愛知から京都まで、
撮影所に通いますか、大学生が。

しかも、撮影所に就職して、
女優として、テレビにも出てた。

科捜研の女とかで、
ドン!っと出てきたときには、

ボクは、ストーリーが頭に
入ってこなくなりましたが。笑

でも、でも、でも、
やっぱりさ、

本気・熱量は
技を超える

んですよね。

彼女、2時間ドラマで
ずっと出ずっぱりの役とか、
やっぱりまわってきたりしてましたから。

ハラハラして、
見てらんなかったけど。笑

そして、「あの女優は誰だ?」って、
ネットはザワザワしてたけど😆

でね、

よく経営者や社長から、
相談を受けるわけですよ。

従業員があーだこーだとか、
お店があーだこーだだとか。

ブログが書けないとか、
YouTubeが撮れないとか。

 

ほぼほほぼ、原因は、
社長・経営者にある、

わけなんですけど。

その中でもデカイ原因が、
熱量が足りないってこと😰

 

avatar

さわちゅう

熱量が
足りないんじゃ
ボケー!

 

って、いつも叫んでます。
心の中で。笑

 

やっぱり、マインド。

って、言ってしまえばおしまい、
ではあるんですけど、

やっぱり、マインド。

熱量なんですよね、熱量。

熱く語れるだけの熱量が
自分の売っている商品・サービスに
ないような状態じゃあ、うまく行かない。

 

avatar

さわちゅう

熱量がないところで
頑張ろうとするから、
できないし、辛いのよ。

 

なんて、ボクはやさしく、
やさしく、やさしく、
諭すわけ、ですけど。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を
幸せにするために、

ビジネスをするのです。

その中でも、

最も幸せにしたい人を
最初に幸せにしなければいけない

のです。

 

ここを理解して、

 

あなたが本当に、
幸せにできる人で幸せにしたい人で、
最も幸せにしたいのは誰なのか?

さらに、

その人を幸せにするために、
あなたのできることはなにか?

 

 

ってことを考えきってから、
ブログとかYouTubeとか、
商品開発とかする必要、

これがあるわけですよ。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人には、
あなたの熱量が出てくる。

一方で、

幸せにできる人であっても、
さほど、幸せにしたくない人には、
やっぱり、あなたの熱量は出ない。

どこか、冷めているわけ、ですよ。

でね、このパターンにハマると、
めちゃめちゃ辛いわけ、ですよ。

毎日、ブログとか書くのに、
めちゃめちゃ時間がかかる😆

こういうときは、カンタンです。

捨ててください。

 

捨てるからこそ、あなたの本気は、
あなたが本当に、最初に幸せにすべき人、
そのために、使えるようになるのです。

そして、熱量が湧いて出てくるからこそ、
良いコンテンツ、良い商品、良いブログ、
なんかが生まれてくるのです。

 

熱量が足りんの、アカンよ。

 

カロリー摂取過多もアカンけど。笑

 

 

千里の道も、一歩から。

 

あなたの言葉・行動には、
いつもしっかり熱量がありますか?

しっかりと、あなたが尽すべき人に
徹底的に尽くしているのか?

まずは、チェックしてみてください。

少しでも違和感があれば、
捨てるってことも、肝心です。

 

熱量が最初からある程度、
高く出した状態で尽くせる人を
相手にしていかないと、

ボクらはモタナイのです。

辛いし、やっぱり無理がある、
のでね、ほんと。

市場でも、そうですよ。

自分の熱量が低い市場では、
どんなに儲かる商品であっても、
結局のところ、稼げませんからね。

 

それぐらい、熱量ってのは、
ボクらの運命を左右する要素、
なんですよね・・・。

 

熱量が高い人は、美人です。

 

あ、そういえば、
最近、うちで話題になったのは、

清楚な女子と、
清楚系女子は違う、

っていうこと。

私は、清楚系でしょ?

avatar

ちーちゃん

 

・・・

そだねー。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    変える、変える、そして…!

    久々に岡崎の自宅に戻ってきているクライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  2. マーケティング

    アルハラ被害を受けたボクです

    アルコールハラスメントを受けた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  3. マーケティング

    正しい言葉を選ぶためのツボ

    言葉って難しいなぁっとつくづく思う、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  4. マーケティング

    起業家は支払い方法を見直せ

    クレジットカードの与信枠がどんどん増える未来逆算マーケティング…

  5. マーケティング

    覚悟を決めよ ブレークスルーの要

    毎回大量なゴミ出しをしている、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  6. マーケティング

    採用の裏技 アタマだけで考えない

    すんげぇカミナリから必死に逃げてきた稼ぐ方程式をクライアントと共に…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP