マーケティング

今こそ始める共感の創造時代

久々に沖縄ブートキャンプが始まった、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

昨日、22時過ぎまで仕事をして、
急いで中部国際空港へ。

朝イチの便で、久々の沖縄へ。

この光景も久々だ・・・😉
新幹線に引き続き。苦笑

んでもって、
今回は珍しく、ANAをチョイス。

ということで・・・

まぁまぁ快適にWiFiを使いながら、
沖縄・那覇まで移動、です。

機内でも、ほぼ通常通り、
お仕事をしながらのフライト。

うーん、快適😆

那覇についたら、早速、
いま来たところを戻る。

いざ、北部へ・・・。

ということで、
車で2時間飛ばして、
本日の合宿会場へ。

リアルで集まる者もいれば、
オンラインで参加する者もあり。

さて、どれだけの成長が
この1日で得られたことか…😆

自分の力を、感じよう。
Feel the power of you.

ジンベイザメを見ていると、
ボクらって小さいなぁ・・・
っと、思いつつ😆

自分たちの本当の能力って、
使い切れてないですからね…。

まだまだ、みなさん、
大きくなることができる、
わけなんですよね。

ボクが大切にしている
コンセプト。

ノブレス・オブリージュ
- noblesse oblige

自分の本当の
才能・知識に気づいた人は、

その才能・知識を
社会に生かす責任を負うべきだ。

これが、ボクが定義している、
ノブレス・オブリージュ。

直訳すると

「高貴さは義務を強制する」、
ということ、なんですけど。

フランス語(で書かれた思想)の
内容なんですけど、ね。

自分の本当の才能・知識にを、
生かすためにやるべきことをやる。

それをやり続けることが、

商品=自分自身

っていうことであって、
唯一無二、ということですよ。

これは、ボクが考える
究極のマーケティングの成果、

商品=自分自身、という、
マーケティングができると、
セールスそのものが不要になる。

売らなくても、売れる。

あなたから、ぜひ、買いたい。
こう言われる存在になる。

あなただから、
買いたいんです。

あなたがいるから、
来たんです。

あなたがいるから、
契約したんです。

こう言われる存在に、
ならなきゃいけないわけ、ですよ。

そうなるとね、

業者とお客の関係、
じゃなくて、

パートナー

という相互にいい影響を
与えられる存在に、
なっていくわけ、ですよ。

そのためにも、

あながた幸せにできる人で、
幸せにしたい人の抱えている
夜も眠れないほどの痛み・悩み

これにきちんとフォーカスして、
商品・サービス開発をしたり、
情報発信をしないとダメ、

なんですよ。

自分勝手な商売は、
誰も、幸せにはしませんぞ。

あなた自身も、ね。

 

幸せにできる人で、
幸せにしたい人は、
いったい、誰ですか?

その人の、

夜も眠れないほどの
悩み・痛みはなにか?

ってことを考えるんです。

でね、

その悩み・痛みを、
私ならどのように、
解決することができるのか?

ってことを考えて、考えて、
商品・サービスを開発して、
情報発信をしていく、のです。

起点はお客様である必要が
常に、常に、あるわけです。

顧客起点ってのはね、

相手の枠組みから
相手の気持ちを理解する

仕組み、でもあるんです。

これができていないと、
共感は生まれない、のです。

共感は、双方向であるからこそ、
自分が相手を理解するってことも
重要ではあるのですが、

それに加えて、

相手が「理解された!」って、
思ってもらうようになってなければ
ダメなんですよね・・・。

共感の主体は、相手。
お客様であれば、お客様。

相手の枠組みで、
相手の心を理解する。

だからこそ、

同じ目線、横目線、
同じ視点、なんですよね。

だからこそ、

対等な関係で、双方向で、
能動的な関係が築ける、
んですよ。

変な評価も、判断も、
相手に対してはしない。

しかしながら、

ちゃんと相手を
リスペクトしている。

そんな関係を築くのが、
今の世の中には必要なんです。

 

千里の道も、一歩から。

あなたの本当の才能・知識は、
いったい、誰のために使うのですか?

幸せにできる人で、幸せにしたい人を
適切に幸せにする実践をしてますか?

まずは、その人の夜も眠れないほどの
痛み・悩みにフォーカスするのです。

共感の主体は、相手・お客様ですよ。

 

さて、明日は合宿2日め。
また違ったメンバーが集合。😆

いやぁ、学ぶってホント、
楽しいもんですねぇ〜😉

明日は天気がいいといいな…。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    忘年会から脱却しませんか?

    忘年会の予定が完全消滅した、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  2. マーケティング

    原因か解決か 未来に必要なのは

    予定が大幅に狂うことになった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  3. マーケティング

    ボクはボクであってだからなのよ

    ボクはウイルスか?っと問いたくなる、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  4. マーケティング

    テンプレDMじゃ人は動かん

    天皇誕生日じゃないんだよ、という感じな、【未来逆算理論】で稼ぐ会社…

  5. マーケティング

    稼ぐ神はどこに宿っているか

    細かいことに意外と気がつく、未来逆算マーケティングで低コストで利益…

  6. マーケティング

    天空の新規事業 迷宮入りさせない

    リアルなミーティングが続きまくる、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP