マーケティング

自分の力だけでは生きないの

アレクサがどんどん増殖していっている、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

家にも、オフィスにも、
いたるところに、アレクサがいる😆

最近、娘ちゃんも使えそうに
なっているわけ、ですが・・・。

ボクがいると、パプリカかアンパンマンを
要求してくる感じなんですけど、ね😅

というわけで、今回、Amazonが
プライムデーとブラックマンデーを
やっていたので・・・。

さらに、追加です😆

でもね、今回はちょっと、
ちょっと、違うんですよね・・・。

というわけで、
今回導入されたのは
Echo Auto😆

というわけで、車の中でも、
「アレクサ、天気を教えて!」
とか、言えるようになりました。

んでもって、

タイマーとかも、
いけるようになった・・・😉

ただね、ボク、
思いっきり勘違いしてたこと、
これがあるんですよね。

通常のアレクサくん、
自分で全部処理をする。

んですが、Echo Autoは、
違うんだな・・・。

全部、スマホで処理😓

そっか、Echo Autoは、
8つのマイクがメイン機能、
なんだなぁ・・・ 😉

THEコバンザメ戦略。

といっても、いいかも、なぁ。

自分のところの
ハードを使わずに、
スマホをハードに使う。

全部自分のところで
作らないっていう発想、
ボクは好きなのです。

パケット代はえげつないことに
なりそうですけど、ねぇ・・・😅

今のところ、楽天モバイルで、
いけてますけど、ね。苦笑

ジンベエザメの近くにも
コバンザメがいる感じだったり
するわけ、なんですけど😉

コバンザメ、ボクは好きですよ。
イソギンチャク、ヤドカリなんかも。

誰かと、共創・共生する。
いいと思うわけですよ。

0から全部、自分でやらないと、
気がすまない。

全部、自分でやれるように
ならないと気がすまない。

自分の思い通りにならないと、
気がすまない。

こういう起業家・経営者、
多いんです。

ま、ボクも、そういう気質、
ある気がしますが・・・。

でね、これ、病気。

自覚してください、
症状でてますので。

全部、自分でやるのは無理。
全部、自分の思い通りは無理。

やんないといけないことを
やらないと、あなたの人生を
無駄にするわけ、ですよ。

だからこそ、ある程度、
他人に任せるんです。

そうしないと、
時間にしろ、お金にしろ、

投資すべきところを間違える

ことに、つながるんです、はい。

マーケティング的にも、
コバンザメって、ありなわけ、
なんですけど、ね。

あ、でも、他人のFCに入る、
とかって、コバンザメではあるけど、
あまりおすすめはしません😅

大手のFCに入って、
FC運営のノウハウだったり、
ノウハウを手に入れるため・・・

っという、別の目的があれば、
まぁ、いいっちゃいいけど。

FCとか、そうじゃなくってね。

他人の商品を使って
自分の商品を高める。

ってことをやってほしい、
わけですよ。

他人の商品を、合法的に
販売するための権利が
リセールライト(再販売権)。

でね、このリセールライトを
販売に、使わないのです。

そうじゃなくて、

自分の商品・サービスの
特典として、つけちゃう、んです。

販売せずに、特典でつけることは
かなりの場合で許諾されている、
んですよね、契約上。

ちょっと、契約書を
チェックしてみてください。

手を抜かない特典をつける。
そこに特典、さらに特典。

なんてことをクライアントには
言っているわけ、なんですけど、

他の人が販売しているものと
比較されないように、特典をつける。

特典は手を抜いてはいけない。

ただでさえ、

お客様が満足している状況に、
さらに、満足を上乗せする特典を
用意するわけですよ。

ただし、

ついていて嬉しい特典でなければ
逆効果になるんですけど、ね。

でさ、

特典だってさ、自分たちで
作らなくてもいいわけ、ですよ。

他人のものを合法的に、
使ったっていいんですよ。

コバンザメも、大事。

全部が全部、
自分でやらなくていいんです。

 

千里の道も、一歩から。

あなたは全部、自分でらないと
いつも気がすまない状態に
実はなってはいませんか?

適切に他人に任せること、
任せきることをしてきましょ。

すべてはあなたがやるべきことを
やるために、ですよ。

やるべきことをやって、
やらなくてもいいことはやらない。

幸せにできる人で
幸せにしたい人を幸せにする。

このために、あなたがすべきこと、
いったいなんでしょうか?

あなたがしなくていいこと、
いったい、なんでしょうか?

ノブレス・オブリージュという、
アナタの義務を果たすためには、

しっかりと、峻別して、
やるべきことを実践してかないと、
アカンのですよ。

まぁ、ボクも、なんでも自分で
やりたがる器用貧乏ですけど、ね😅







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    速攻法則 人生が好転する支払い

    今月の出費がエライコッチャな感じのクライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  2. マーケティング

    稼ぐWEBの原理原則とは何か?

    WEBサイトのチューンナップをしている、【レアキャラ経営理論】で稼…

  3. マーケティング

    DXの一歩前 アナログの精度向上

    超特急でオンライン申請を仕上げていく稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  4. マーケティング

    探究習慣 お客様の声はひつまぶし

    宿代よりも飯代が高くなった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  5. マーケティング

    一番キビシイ 飲食店経営の甘い罠

    まさかの昼飯難民になってしまった稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  6. マーケティング

    いくら稼げば本当にいいのか

    1億ホルダーの仲間入りした、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP