2100m/時も泳いでしまっていた、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、
社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。
毎日水泳、6日目。
3日坊主、2クール目終了。
いや、泳ぎ終わろうとしていたら、
「こっちのコースもあけましたよ」っと、
言われてしまいまして😅
ついつい、泳いでいたら、
2100mになってしまった…。
今日、疲れていたのになぁ。
まぁ、2100mっていうのは、
実は意味がある数字、
なんですけどね。
習慣化するためには、
どれぐらいの期間が必要か、
っと、問われれば、
やっぱり、3ヶ月、と答えます。
早いと、3週間、ですが。
3日坊主も、122回繰り返せば、
1年間、実践できますけど、ね。
まぁ、そういうことができるのは、
全体の3%ぐらい、なんでしょうけど。
(少ないと1%ぐらい、ですが。)
YouTubeの投稿を習慣化するには、
一日3分✕3本を、3ヶ月、継続して、
年間で3000本、やりきりましょー
なんて、言ってます。
重要なことは必ず3回、
最低限伝えましょう。
泳ぐときには、ボクは、
300メートルを1単位にしてます。
で、最低ラインを3セットに。(900m)
まぁ、今日は泳ぎすぎて、
2100mになったわけ、ですよ。
さん、さん、さん、
さわやか3組。
3週間利益倍増プログラム。
あなたの会社を劇的に変える
3つのシンプルな目標設定法。
◎◎を◆◆にする3つの方法。
3人よれば文殊の知恵。
などなど。
さて、共通するものはなにか、
っていうと、
もうおわかりですね。
そうです、
3
です。
ボクは、3という数字に、
こだわっているのです。
マジックナンバー3
っと、ボクは呼んでいます。
他にも、マジックナンバー7、
っていうのもあるんですが😆
3の倍数と3が付く数字で
アホになる、ってのも
ありましたね😅
マジックナンバーはいくつかある、
んですけど、3が一番、使いやすい。
って、ボクは考えています。
3っていう数字が持っている
魅力っていうのはね・・・。
負担にならない、
んですよね。
3回を3セットとかにすると、
すごく精神的に、楽になる。
それでいて、
物足りないわけでもない。
必要十分感があるわけ、です。
1つ、2つだと、少ない。
4つだと、多いかな。
7つだと、ものすごく多い印象。
こんな感じなわけ、ですよ。
だからこそ、
◎◎を◆◆にする3つの方法
なんかが、ウケるわけ、
ですよ。
んでもってね、
3つだと、ちゃんと、
覚えられるんです。
メモリーにちゃんと、
書き込むことができる。
メモリーがいっぱいに
ならずにも、済む😆
マーケッターとしての
本領を発揮するのが
ダイレクトメールとか
だったりするんですけど。
王道のワザがあるんですよね。
それが・・・
同じDMを3回送る
っていうもの😆
これね、稼げない人ほど、
本当に本当に、心の底から馬鹿にして、
絶対にやらないこと。
こんなのいかがですか?
どうですか?
お忘れではないですか?
みたいな感じで、
DMを送るわけ、ですけど。
ほとんど同じなんだけど、
キャッチだけ変えておくとか。
まぁ、ほとんど同じ、
なわけなんですけどね。
ほとんど同じだって
いいんですよ。
お客さん、目に入ってないし、
覚えていませんから。
ボク、必ず、3回は、
繰り返して、お伝えします、
セミナーの案内とか。
3回っていうのがね、
最短で、結果を出す、
最もコスパがいい回数
なんですよね、ほんと・・・。
ちなみに、3回目が一番、
コンバージョン率は高い、
のです😆
不思議ですが・・・ね。
しかも、
例え全く同じDMを
間違ったように3回送った
っとしても、同じような結果が
実はちゃんと出るという・・・😄
まぁ、こうやって稼ぐ王道が
目の前にあったとしても、
馬鹿にしてやらない、
っていう人がいる、
ってのは、ボクには信じられない
わけではあるんですけどね😅
実によくあるパターンですが。
マーケティングは科学
なわけなんだからさ・・・。
実践結果、王道パターンって、
やっぱり、肝心なわけ、ですよ。
千里の道も、一歩から。
あなたがこだわるべき数字は、
一体何でしょうか?
しっかりと3にこだわってみる、
ていうのも、結構、いいですよ。
ルールにしてしまうと、
結構、心が軽くなるし、
実践しやすくなります。
3、3、3。
3日坊主でも、いいんですよ。
ちゃんと、3日で繰り返せば😄
3回を達成するとね、
次の3回も達成したくなる。
この繰り返しでも、いいんです😆
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